最終日

 o店へ。 昨日の台は自分が止めてから1000枚ちょっと上乗せ。
 止めた後、8連続Rから、最後はB偏重で、合算分母118くらい、B11 R12でした。

 今日はその台の据置きを狙いましたが、いきなり700ハマリを食らいつつ1500回転で単独R2回、
出玉が尽きたところで終了。 マイナス900枚。

 来たバスが上23だったので、shallow-glass-congratulation-cityで下車。
 silver-seat-lineに乗り換えて秋葉原(末広町)へ。

 ドルアーガの塔は凡ミス続きで、47面でゲームオーバー。
 こういう日もあります。
 プライズ景品は八九寺さん(化物語)のフィギュアが欲しいのですが、500円3回設定でとても高難易度な感じなので手出しできず。
 中古屋を覗くと、羽川さんは大量に在庫があるのに、八九寺さんは在庫無し。>あきらめる。

 やや遅めの昼食をと思い、久々に「サンボ」で牛丼でもと思ったらお休み。
 相変わらずマイペースなお店です。
 どこも連休で2割増しくらいの混雑。 蔵前橋通りに出て「頃場」という豚骨ラーメン屋が空いていたので突撃。
 チェーン店っぽいとんこつラーメンですが、美味しかったですし、店員の接客が丁寧で好感が持てました。

 やはり、秋葉原の昼食はちょっと外れた場所に出ると空いていて良い感じです。(蔵前橋通り、昭和通りを超えると人が減ります。)
 上野松坂屋のバス停まで歩いて(末広町から徒歩5分程度)、S一1系統で押上。

 m店でハッピージャグラー2。 中押しは楽しい! B2回引いてちょいプラス。
 ジャグラーガールズのR大幅先行で捨てられている台でB5 R4と引いてプラスで終了。
 ガールズはRの設定差が少なめなので、 R1/270で止め。
 合算1/200ながら、履歴のRのひき方が等間隔なマイジャグ2に3k勝負して、何事も無く終了。
 プラス700枚くらい。

 連休とは言え、ジャグラーは各機種中間or高設定を1台は入れているようです。

 連休はジャグラーをひたすら打って、プラス1000枚弱でした。
トータル:B55(1/307) R67(1/252) 16932回転 1/138
マイジャグ再掲:B34(1/378) R49(1/262) 12881回転 1/155

見てください、このレギュラーの確率!
台選びは間違っていない、Bの引きが弱かっただけ。
(Bを確率通り引いていれば、プラス4000枚くらいになります)

結果論
 昨日の高設定気配台を捨てて、今日朝一で打つというのは間違っていました。
 昨日の台を閉店まで打ち通して、今日はあきらめるべきでした。
 マイナスの高設定気配台打ってプラスに転じる勝率と、朝一に前日以前履歴を頼りに設定台を掘り当てる確率を天秤にかければ、答えは一目瞭然。

 でも、高設定気配台がいつまでたっても上向かないと止めたくなってしまうんですよね。
 m店のような上をあまり使わない店だと、それでOKなのですが、高設定を定期的に投入している店や、高設定投入が期待できる状況の時は、粘ることも大事だと感じました。

 連休中はRが12個も先行してしまいましたが、それでいてプラスになるということは、客への還元率が高い証拠。

 GWの行動範囲は23区内限定となりました。

 親にGWの状況を聞いたら「コンビニとスーパーしか行っていない」との回答。
 負けたw

「最終日」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。私は区内から出ないで連休を終える予定でしたが、つい気がゆるんで電気街の基板屋さんのセールに激突してしまいました。
    最終日なので目玉商品は片付いてましたが、予備のボタンとワールドヒーローズ2JETを買いました。面白そうなので(ネタ的な意味で)。
    無印スト2もあって、かなり悩んだのですが、店員さんに「これ真空投げできるやつですか?」と聞いたところ「そこまではわかりかねます」との返事だったのでやめときました。無印スト2でもロット毎に違うそうです。
    基板もいつかは経年劣化で使えなくなるので、「老後の楽しみ」にはならないと思いますが、気が向いたらあそびにきてください。長文失礼しました。

  2.  スト2は色々バージョンがあるみたいですね。
     真空投げが出来るバージョンは初期ロットに近い方です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 + 10 =