おおゆき!!

●金曜日
 職場にて、15時くらいに雨混じりになったので、油断していたら17時30分に退去命令が。
 取り急ぎの仕事を終わらせて19時に退社。 
 都営浅草線の快速特急は終電のような混雑なので、見送り。
 1分後に来た印旛日本医大行きは普通の混雑なので乗車。
 所要時間は倍かかりましたが、無事帰宅。

 押上からの乗客が皆無だったので、先行の快速特急が押上~青砥間各停措置が取られた模様。
 地元到着時はかなりの混雑でした。 混雑を考えると混乱時は半蔵門線で帰った方が良さそう。(空いているから)

すでに雪が積っていたので、ゆっくり歩いて帰宅。 道中頑張って営業している「中川會」に吸い込まれる。
d20140215_1.jpg

 いつも行列のお店も、この日は終始貸し切り状態。 
 荒天時は人気飲食店に行くチャンスでもあります。
 このセオリーが通用しなかった唯一の事例は、ソラマチですかね。
 濃厚魚介系のおいしいつけ麺。
 「武」や「大黒屋」よりとろみが少なめ。 個人的にはどろっとした方が好き。

●土曜日
 雨に変わったので雪溶けているだろうと思ったら、先週と同じくらい積った模様。
 でも気にせずジャグラーを打ちに地元店へ。(今日は電車を使用)

 朝一の客数はいつもどおり。 みんな頑張り過ぎだと思った。
 マイジャグ2を2台、延べ3時間半打ってマイナス250枚。
 最初の台は0回転から打ち、BBBBRRRRRBBBと引いて、ちょいプラス。
 2台目はB0 R2の台をB2 R5として終了。
 どちらもチェリー重複が2回づつで、単独R少なめなので、続ける理由なし。
 マイジャグは機械割が良いので、設定が入りにくいのですが、単独R確率を注視すれば、低設定は回避できるので負けにくい機種だと思います。

天気も良くなったので浅草橋へ移動して昼食→亀戸へ移動。
(雪道を歩く距離を少なくするため、定期券を活用して大回り移動)
 亀戸では化物語。 ATを6回(3回転引き戻し1回)立て続けに引いたものの、倍々チャンス・ボーナスなし。
 200枚ほどプラスで終了。

 マイジャグ2は相変わらずの壊滅状態なので、回っていない角台を50枚だけ冷やかしたBRBと引いてそこそこ楽しめました。
 Rは重複だったので、続ける要素なし。

 化物語は入り口付近のカーブしているシマに移動。 帰るときにはフル稼働。
 人気ありますな。

 5スロは満席、その他20スロは稼働率70%といったところ。
 雪のため、遠出をあきらめて遊びに来ている客が多いと考えても、
 旧店舗の壊滅的な客の少なさと比較すると、顧客の獲得に成功している印象があります。
 ジャグラーが駄目なので、個人的には「禁煙環境で化物語が打てる店」としてしか使えませんが、
dobo氏のように色々な機種を打つ人には結構良い店みたいです。

 バスも平常通りに戻っていたようで、里22に乗車して帰宅。
 昨年11月に有料化されたグルメシティのレジ袋が無料に戻っていました。

 明日は朝から平丼方面でジャグラー予定。
 今日行きたかったのですが、バスがまともに動いていなかったのであきらめました。

こういうとき、都バス運行情報は大変便利です。
 d20140215_2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × four =