マイナス50枚

残業後、ジャグラー。
昨日は派手に負けたので今日は慎重に。

1台目
開始:B11 R10 3146回転
終了:B12 R11 3402回転
50枚投資でB→重複Rと引き、良い台が空いたので100枚ちょっと持って移動。

2台目
開始:B9 R12 3078回転
終了:B9 R12(1/264) 3169回転

まだまだ行けそうな台ですが、出だしのBを引いたところで、今日は1k投資止めと決めていたので、深追いせず止め。
昨日以上に回りの台が不調だったので、ピンポイント中間投入の可能性も否定出来ませんが、残り時間と時期等勘案して終了。

「3000回転超え、R分母264の台を潔く止める勇気!」

マイナス1000枚

久々に早く帰れたのでマイジャグ2。
たまには設定を気にせず遊ぶことに。

開始:B0 R1 675回転
この履歴のマイジャグ2! これはもう見ただけで低設定とわかる。
あー、もうわかっちゃたもーん、打つまでもない。
いや、打つけども!!
終了:B0 R2 1233回転

土曜日のプラス分が消えました。

話変わってネット環境の件
wimaxが許容できる速度なので、Bフレッツは年度内に解約する方向。
まずは準備として、メールアドレスの移行をぼちぼちと。
12年近く使っていたocnアカウントともお別れです。

 携帯電話はサブモニターと全面カメラが死んで、いつ壊れてもおかしくない状況。
 「消費税増税」を言い訳に、新機種にする方向。
 外出時のネットはタブレットに完全移行して、携帯は通話とメールのみにする感じで。
 この使い方だと、正直willcomにキャリア変更するのが一番良さそうですが、電話番号とメアドが変わるといろいろ面倒なので、ソフトバンク継続。
 スマホではなくフィーチャーフォンにする方針。
 「モバイルSuicaが付いている機種」を候補にすると、1機種しかないあたり、時代を感じます。

業務連絡。
 dobo氏がインフルエンザB型に罹患したため、今週末のふじみ野は中止です。
 B型とか新型とか雲竜型とか、そういうことはどうでもよく、この人の右隣のスロット台で3時間弱遊戯してしまったことが問題。
 どうしようもないので、感染していないことを祈るのみ。
 私は生まれてからインフルエンザに1回も罹っていないので、いつ罹患するかびくびくしているのですよ。

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22257010
スロット化物語、八九寺真宵さんのAT中BGM
どの曲も一昔前のゲームにありそうなBGMで気に入っていますが、この曲が一番好き。
ホールだと良く聞こえないので、こういう動画は嬉しいですね。

カスタムでBGM選択できるので、他のキャラのときもこのBGMを選択しています(笑)

640秒

19:40ころ退社して地元でジャグラー。
押上でエアポート快特に接続する青砥行きはラッシュ時間帯なのに立ち客まばらで良い感じ。

ジャグラーですが、シマに1、2台中間気配台があるものの、高設定気配なし。
この店が毎月下旬になると出さなくなるのは想定内。

こういう時は当日の履歴を無視して、数日間へこんでいる台を選択。(マイジャグ2)
開始:B2 R4 1576回転 1/262
終了:B2 R4 1700回転 1/283
予定の3kを打って何も起きなかったので終了→退店

ジャグラーを打つときはシナリオを妄想して、方針を決めています。
この台の場合、
1 単独R引き→出玉は打ち切る →さらに単独R引き →2000回転まで頑張ってみる。
2 B引き→3回回して無条件終了。(投資が3kまでなので、B引いた時点で勝ち確定)
3 3kノーヒット→帰る。

こんなシナリオを妄想します。 今日はシナリオ3に該当。

業務連絡
 今週の土曜日はふじみ野予定です。
 無理だけど、一応書いておこう。 
 「レンタカー代、ガス代、ドライバーの食事代は負担しますので、車出してくれる人募集。」

平→市

昨日と同じ店で朝からジャグラー。
今日は700回転で単独R1回、18k投資でギブアップ。

こういう負け方は朝一から打つとどうしても発生してしまうので、仕方ありません。
化物語に移動、ATまで13kほど投資しましたが、AT後は倍々チャンスの引きが良く、プラス22kで終了。
その後マイジャグ2→アイムEXCと合わせて5k投資も何事も無く終了。
トータルでは微妙に負け。 昨日に比べて高設定気配台もないので撤収。

平井に行くバスに乗り、総武線で市川へ。 改札前でdobo氏と偶然遭遇。
お互い昼がまだだったので「ベルク」という昭和の佇まいの洋食屋で昼食。
日替わりランチ(チキンソテー、ミニハンバーグ、ソーセージ2本、サラダ、スープ付き)650円は安いし、値段相応のおいしさでした。

近隣のスロット店で化物語を二人並んで遊戯。
私は2kで首尾良くATを3回引いた後、台が沈黙。 39k追加投資で天井到達→343枚流して止め。
dobo氏はAT→解呪連引き戻しのループで楽しそうな展開。

稼働が超低調なジャグラーですが、マイジャグ2で「B8 R10 3043回転」とギリ行けそうな台が空いていたので10k投資。
→駄目でした。
トータルマイナス44.5kでした。 この店では何故か勝てない。

dobo氏に挨拶して退店。 ひどいマイナスでしたが、AT機なんてこんなもんです。
ジャグラーも無謀な台選択はしなかったので、良かったのかなと。

帰り際、電波塔が五輪カラーでした。
d20140223_1.jpg

“平→市” の続きを読む

概ね予定通り。

朝からマイジャグ2。
朝一で打つときは、1000回転刻みで状況記録。

出だし4k投資で単独R2連続引きから、設定6を思わせる好調ぶり。
1000回転:B08 R06 1/71 (単独5 1/200)
2000回転:B13 R09 1/91 (単独8 1/250)

Rが失速気味なのでここで止め。
2460回転:B15 R11 1/94 (単独R8 1/308) プラス2100枚で終了。

設定3456濃厚ですが、「4」の可能性が一番高いと推測。 プラス2000枚オーバーなら止めてOK。
・ブドウが1/6.7と悪かった。
・後半700回転くらい単独R当選が止まった。
・単独Rの3ジャグ連がなかった。

不安要素と、現在のプラス額を天秤にかけて、止めた感じ。
さらにプラスになる可能性も残されています。

化物語はAT2回、倍々チャンス2回でそこそこ楽しめてプラス40枚。
月火萌えカスタムのナビは選択ミスだと思った。

 上23で平井へ移動、そば屋で昼食を済ませて上23出入系統青戸車庫行きに乗車。
 草39(金町駅→淺草寿町)の運行状況を確認したら渋滞で全くバスが来ない模様。
 とりあえず青戸車庫まで行って、反対側のバス停で草39を待つ。
 来たバスは立ち客多数なので、後続のバスを待ったら2分後に到着。 こちらはガラガラ。

 途中で完全に前のバスに追いつきましたが、途中のバス停で後ろのバスに乗る客は皆無。
 皆さんがものすごく先を急いでくれるおかげで、のんきな私は快適なバスに乗れるわけです。

 淺草一丁目で下車、某ADのイベントを視察。 
 終わった後、2000円で遊び放題イベントがあるので参加しようと思ったけど、表彰式が長いので撤収。
 大量の従業員が集まって大会を取り仕切っていました。
 そんなに働き手があるなら、錦糸町店の店員を増員してほしいと思った。
 アテンダントペイで10分待たされるのは面倒なのですよ。 今は改善されているかもしれませんが。

 再度上23に乗車。
 地元店でR先行で捨てられているマイジャグ2
開始:B1 R2 557回転 1/192
終了:B4 R5 1087回転 1/121

重複Bが2回と、短期間の偏りでプラスに浮いたこと。
この店の休日の設定状況と、他に1台高設定気配台があることを勘案してサクッと終了。
プラス350枚。

と、いうわけでジャグラーの目的がほぼ達成できました。
明日それ以上負ける可能も否定できませんが。

あ、今日の移動全部バスですね。 一日乗車券(500円)の方がお得だったかな。

週末

仕事は忙しくなってきましたが、許容範囲。

 明日は淺草方面には行かず、反対方向のバスに乗り、ジャグラーを打ちに行きます。
 今月は22000回転ほど回してR分母が300と好調。
 明日が今月の収支がプラスとなるか、マイナスとなるかの分かれ目ですので、良い台に座れることを祈るのみ。

 駄目だったら化物語→さらに駄目だったらバスで淺草壹丁目へ移動して、ADの後夜祭に参加する可能性も無きにしも非ず。

淺草方面へ行かれる方は、昨年紹介した飲食店の利用をお薦めします。
一押しは「天健」です。
すしや通りの入り口にある牛のレプリカが店頭に置かれている焼肉屋も、ランチタイムは安くてお薦めです。
(夜は結構高い野で要注意)

 しかしイベントが12時~16時15分とお昼を食べにくい時間設定。
 イベント自体は2時間なのに開催時間が4時間15分というのが意味不明。

 開始時間が12時なのは、近畿・北海道からの遠征客に配慮しているのでしょうが、昼食のことを考えると13時開始が妥当なのではないかと感じます。
 参加したことないので状況がいまいち掴めませんが。

明日の理想的な展開。
ジャグラーが超B偏重で、プラス3000枚くらいで終了→淺草で美味しいご飯を食べて、AD後夜祭に参加。

月火(げつ、か)と仕事が忙しかったのですが、今日は早く仕事が終わったので三日ぶりにジャグラー。

上々のマイジャグ2を確保
開始:B2 R5 1113回転 1/159
R4連続履歴があり、他の台が全てB先行という状況から、ピンポイント投入の中間設定を期待。

終了:B4 R7 2081回転 1/189
マイナス700枚で終了。
一番良くないパターン 単独B、重複B、単独R、重複Rを各1回引き。
2000回転までは頑張ろうと思ったのですが、良い結果出ず。

久しぶりなので、もう500枚投資しようかと思いましたが、カレンダー的にも、ベタピンの日と読んで、退散しました。
期待値の高い台を確保し、決めた回転数まで遊び、低設定の可能性が高いと判断して、続けたい気持ちを抑えて止めることがだきたので、今日は良い立ち回りができたと思います。

バス停に移動したら、門33がちょうどきたので、ハッスルラーメンで晩飯を済ませて帰宅。

平丼

ジャグラーor化物語を打つため、平丼方面へ。
今日は時間通りバスが来ました。

ゆりのき橋から旧中川の土手を望む。
まだ雪は大量に残っていますね。
d20140216_1.jpg

 開店8分前に到着。 9:30から随時整理券を配る方式らしく、半端な時間に到着した客にも整理券をくれました。
 他の客はどこにいるのだろうと思ったらイートインスペースが開放されており、そちらに先客がおりました。
 (ここのイートインですが、高くて量が少なくて美味しくないので使用しないことを推奨)

過去履歴と直感を頼りに、適当にマイジャグ2に着席。 B偏重台でした。
重複B→1回転目重複Bの軍艦マーチを引きました。 設定3と仮定すると、1/1787569の確率です。

止めようか悩んでいたところで、B当選したので、3回転で即終了。 プラス1555枚
終了時:B10 R1 1063回転 1/96
決めてはブドウが1/7.18だったこと。(設定1:1/6.35~設定6:1\6.07) 

アイムEXCとミラクルにB0R2の履歴あり。
アイムの方に着席。 こちらはブドウが良いので粘りましたが、マイナス100枚で終了。
開始:B0 R2 239回転
終了:B4 R4 1434回転

ジャグラーは切り上げて、化物語。
空き台も少なく選択の余地がないので、AT1回当選後、166回転終了の台に着席。
8k投資でAT当選。 この後、昨日と打って変わって、倍々チャンスに入りまくり。
詳細はこちら  

倍々の入りやすさ、高確率モード「蕩」に4回ほど入ったことから「設定が良かったのではないか」と感じました。
プラス2362枚で終了。

その後、BRバランスの良いマイジャグ2に4k投資して重複R1回引いて終了。
最初に打っていた台は、「B11 R5」となり、プラスマイナス0枚まで落ちていました。
ジャグラーにも「高確率モード」や「低確率モード」があるのではないかと感じましたw

「合流するかもしれない」と連絡のあったdobo氏に「勝ち逃げします」メールをして撤収。
バスで平井駅前に出て、昼食をとり、再度バスに乗り地元店へ。
R先行のマイジャグに6k投資で、B2回のみ。 設定1濃厚気配に仕上げて終了。

今日止めた台の最終履歴は後日確認することにします。
特にマイジャグ2が気になります。

おおゆき!!

●金曜日
 職場にて、15時くらいに雨混じりになったので、油断していたら17時30分に退去命令が。
 取り急ぎの仕事を終わらせて19時に退社。 
 都営浅草線の快速特急は終電のような混雑なので、見送り。
 1分後に来た印旛日本医大行きは普通の混雑なので乗車。
 所要時間は倍かかりましたが、無事帰宅。

 押上からの乗客が皆無だったので、先行の快速特急が押上~青砥間各停措置が取られた模様。
 地元到着時はかなりの混雑でした。 混雑を考えると混乱時は半蔵門線で帰った方が良さそう。(空いているから)

すでに雪が積っていたので、ゆっくり歩いて帰宅。 道中頑張って営業している「中川會」に吸い込まれる。
d20140215_1.jpg

 いつも行列のお店も、この日は終始貸し切り状態。 
 荒天時は人気飲食店に行くチャンスでもあります。
 このセオリーが通用しなかった唯一の事例は、ソラマチですかね。
 濃厚魚介系のおいしいつけ麺。
 「武」や「大黒屋」よりとろみが少なめ。 個人的にはどろっとした方が好き。

●土曜日
 雨に変わったので雪溶けているだろうと思ったら、先週と同じくらい積った模様。
 でも気にせずジャグラーを打ちに地元店へ。(今日は電車を使用)

 朝一の客数はいつもどおり。 みんな頑張り過ぎだと思った。
 マイジャグ2を2台、延べ3時間半打ってマイナス250枚。
 最初の台は0回転から打ち、BBBBRRRRRBBBと引いて、ちょいプラス。
 2台目はB0 R2の台をB2 R5として終了。
 どちらもチェリー重複が2回づつで、単独R少なめなので、続ける理由なし。
 マイジャグは機械割が良いので、設定が入りにくいのですが、単独R確率を注視すれば、低設定は回避できるので負けにくい機種だと思います。

天気も良くなったので浅草橋へ移動して昼食→亀戸へ移動。
(雪道を歩く距離を少なくするため、定期券を活用して大回り移動)
 亀戸では化物語。 ATを6回(3回転引き戻し1回)立て続けに引いたものの、倍々チャンス・ボーナスなし。
 200枚ほどプラスで終了。

 マイジャグ2は相変わらずの壊滅状態なので、回っていない角台を50枚だけ冷やかしたBRBと引いてそこそこ楽しめました。
 Rは重複だったので、続ける要素なし。

 化物語は入り口付近のカーブしているシマに移動。 帰るときにはフル稼働。
 人気ありますな。

 5スロは満席、その他20スロは稼働率70%といったところ。
 雪のため、遠出をあきらめて遊びに来ている客が多いと考えても、
 旧店舗の壊滅的な客の少なさと比較すると、顧客の獲得に成功している印象があります。
 ジャグラーが駄目なので、個人的には「禁煙環境で化物語が打てる店」としてしか使えませんが、
dobo氏のように色々な機種を打つ人には結構良い店みたいです。

 バスも平常通りに戻っていたようで、里22に乗車して帰宅。
 昨年11月に有料化されたグルメシティのレジ袋が無料に戻っていました。

 明日は朝から平丼方面でジャグラー予定。
 今日行きたかったのですが、バスがまともに動いていなかったのであきらめました。

こういうとき、都バス運行情報は大変便利です。
 d20140215_2.jpg

予約済

 今日やるべき仕事が綺麗に片付いたので早めに撤収してジャグラー。
 客入り少なくろくな履歴がないなか、1台だけ期待値の高い履歴のマイジャグ2を発見即確保。

開始時:B7 R9 2308回転 1/144
首尾良く3kでRBと引いて、R先行、B少なめながら良い展開。
終了時:B12 R15 3711回転 1/137

個人成績:B5 R6 1403回転 1/127
Rが全部単独Rと文句なしの展開でしたが、ヨドバシに寄りたいのでプラスのうちに終了。
+239枚。

店の設定状況を勘案すると234のいずれかでしょう。
今月はR先行が多い展開です。

錦糸町へ移動して、閉店間際のヨドバシへ。
d20140213.jpg

「A列車で行こう3D」
予約したのを忘れかけていましたが、無事思い出してゲット。
ヨドバシは予約時に全額支払いなので、今日は受取りのみ。
すでに売り切れていたので、予約をして良かったです。

なりたけでみそラーメンを食べて帰宅。
明日も雪らしいので、細心の注意を払いたいと思います。