まくはり!

 仕事が定時で終わって、明日は振休なので久々にプロ野球を見にQVCマリンフィールド(旧名千葉マリンスタジアム)へ。

 東西線の快速津田沼行に乗車、総武線東船橋で千葉行に乗換えて幕張本郷へ。
 連接バスで千葉マリンスタジアムへ。 反対方向の幕張本郷へ向かうバスは帰宅ラッシュで混雑がすごい。
 もうかっていますな。
d20120704_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着。 この球場は海風が心地よいのです。 当日券(3塁側S席3900円)を購入して入場。
千葉ロッテvs楽天戦の試合はすでに始まっていて3回表楽天が拙攻でチャンスをつぶした所。
座って一息ついたら里崎がホームラン。 通算100号おめでとうございます。

d20120704_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日券ですが、最前列の席に座れました、足が伸ばせて楽でした。

平日のナイターなのにライトスタンドはかなりの客入り。 レフトスタンドはいつものパリーグの客入り。
d20120704_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日見に行った目的は千葉ロッテの成瀬投手。 今日は不調だったようで毎回のように安打
を打たれながら要所を押さえて7回2失点、「これぞエース」と言える投球内容でした。
 楽天先発の美馬投手も3点を取られたものの8回を投げきり、良い投手でした。
 ランナーがいないときのテンポの良さは元日ハムのグロスを見ているようでした。

 楽天岡島選手のホームランはプロ初ホームランだったようです。 おめでとうございます。

 最後まで1点差、見所が多く非常に楽しい試合でした。
 最近はパリーグが東京でほとんど試合を開催しなくなってしまったので、足が遠のいていましたがやはり球場で野球を見るのは良いものです。

 帰りは幕張本郷駅行の直行臨時バスが運行。 連接バス6台ほど並んで待機している様は壮観。
 後払いバスなのにいつもの癖で一番後ろに座ったら下車に時間がかかる罠。

 ぎりぎりのタイミングで京成に乗れました。 幕張本郷→京成津田沼。
 京成津田沼では0分接続で快速高砂行。高砂で乗換えかと思ったら高砂で普通西馬込行に化ける電車でした。
 (京王の準特急北野行→普通高尾山口行みたいなかんじ)
 35分で地元駅に到着。 上野から帰って来たときと所要時間がかわらない罠。
 d20120704_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空いていて速さも兼ね揃える京成の快速はジャスティス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

13 + sixteen =