雑記

 花見のシーズンで急性アルコール中毒で搬送される人が多いというニュースがありましたね。

 過度の飲酒が原因だったら急性アルコール中毒は医療保険適用外にするべきだと思う。
 そしてその場にいた関係者全員に責任を負わせるようにすれば、全く減る気配のない無謀な飲酒も減るのではないでしょうか。

 いい大人が泥酔して回りに迷惑かけているのを見るたびにそう思います。

 それがかなりいい歳したジジイとかだともう最悪。
 「こんなジジイのために俺が払っている健康保険料(現役世代が払っている保険料の5割程度は65歳以上の医療費に充てられている)やら年金(今の制度では我々が受給するころには破綻濃厚)が使われているのかよ!」と怒りが込み上げてきますわ。

 

 そんな私は酔っ払った上司と帰り道が2人になってしまったとき、「電車がないので」と嘘をついてタクシーで帰ったことがありますw

 

無論、上司が泥酔すると記憶が無くなることをリサーチ済w

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seventeen − 4 =