日曜日 ネット

 日曜日はヱヴァ7を若干のプラスで終了。 天気が良かったので桜を求めて「すみまるくん」に乗車。
 北斎通りの正面に桜並木を発見したので都営両国駅で下車。

 ここは江戸東京博物館の敷地ですが、酒を飲んでいる人もいないので、散歩がてら普通に花見をするには最適な場所だと思います。
d20120408_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d20120408_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d20120408_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲一つない青空と桜のコントラストが素晴らしいと思います! いやぁ来て良かった。

 その後JR両国駅周辺を散策。 線路沿いにはラーメン屋、とんかつ屋、ステーキ屋、うどん屋などリーズナブルな価格でボリューム感ある店が多い印象を受けました。
 

 さて、両国と言えば、国技館の所在地名が有名ですね。 初見時における誤読率の高さでw
 d20120408_4.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像を上からざーっと見て、一番下の住居表示を見ると、初見の人はだいたい読み間違えるようです。

もちろん私も中学生の時くらいまでは勘違いしていました。
今まで4人ほど、勘違いしていた方に指摘をした経験がありますw

 

ちなみに「横綱横丁」の所在地は「墨田区両国」ですが、上記の写真を撮った際に私が立っていた場所は横網一丁目。
駅南側の細い道路が横網と両国の境のようです。

両国はあまり下車をする機会がなかったのですが、散策をするといろんな発見があって楽しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

17 − 10 =