高尾

 委託業者の査察のため午後の一番暑い時間に高尾へ。

 京王線は安くて早い。 新宿から高尾まで準特急で45分。 距離は43kmで運賃は350円。
 比較対象として正しくありませんが、北総糸泉の7km運賃と同額です。

 動向した人と車内で世間話。 こういうとき話しやすい人が仕事のパートナーで良かったなと思ったり。
 「どこの大学を出てるんですか?」と聞かれたのが地味に嬉しかった。
 今思うと、「ラーメン大学です」、「パチンコ東大です。 もう廃校になりましたが。」等の気の利いた返事を出来ずに真面目に「行ってないんですよー」って答えたことを後悔。

 視察先は印刷業者。 ぐうの音も出ない完璧なセキュリティ環境と、2重3重に考慮されたヒューマンエラー回避の運用体制等をみせつけられ、これなら安心しておまかせできるなぁと思いました。

 17時終了で直帰。
 帰りは調布で新線新宿まで急行の本八幡行きに乗換え、住吉を経由して錦糸町三トヤへ。
 新宿?錦糸町の運賃も350円なので割高に感じました。

 三トヤ、今日は魔戒5連を引いてちょっとプラス。

 陰我消滅の履歴を見ていたら、1600ちょっとはまった履歴がありました。
 確率の10.8倍はまり、ライトタイプで-100kはつらいですね。
 あり得ない確率ではないですが。

 

 

生徒会役員共の2巻をamazonで予約しました。 受け取りは職場最寄りのローソンで。
原作を見るとネタバレしてしまうので、コミックスは買いません。
d20100817.jpg
このシーンが「ゆっくりしていってね!!!」にしか見えない罠。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 + fourteen =