隅田リバー花火大会

 多分三トヤでGAROでしょう。
 ヱヴァ・マリフクを打ちたくなったら他の店に行く可能性もありますが、
本日は諸般の事情により、移動はあまりしないと思います。

 特にAD浅草へは絶対に行かないと言い切れます(笑)

 

 ところで川の表記で隅田川は「sumida river」ですが、荒川は「arakawa river」となっているのがずっと気になっていたのですが、
ネットで検索したところ、日本河川協会のHPに答えがのっていました。
http://www.japanriver.or.jp/park/qa/ans_19.htm

一言でいうと決まりはなく、語韻の善し悪しで決めているとのこと。
荒川はara-riverでも良いような紀がしますが。
いやぁ、インターネットって便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eighteen − 12 =