ラメーン

 お昼にいつも行列の「狸穴」。
 今日は2人しか並んでいなかったので初挑戦。
 つけ麺中盛りを頼んだら大盛が出てきました(爆)

 魚介こってり系のスープと太麺の相性が良く、すごく美味しかった。

 けど、お昼に食べるにはちょっとこってりしすぎな気もします。
 近所の「」も同じような魚介こってり系ですが、「狸穴」の方が個人的には好きです。

 先日、「鶏の穴」でラーメンに挑戦しました。 天一みたいなとろみのついたスープですが、後味がコーンポタージュっぽくて不思議な感じでした。
 これまた非常にうまい。 気温が高いとラーメン屋は意外と空いているので狙い目かもしれません。

 何度もいいますが、ラーメン屋のレベル高いです。

 

 今日の夜はゴッドコンフォートスロープの中華料理屋いってきました。
上司に連れられていったのですが、これまたどの料理も美味しくて、よくこんな目立たない立地の優良店を見つけられるなぁと感心しました。

 紀の善であんみつをテイクアウトしようとしたら21時閉店でちょっと間に合いませんでした。 残念。

 金曜も「暑気払い」という単語を隠れ蓑に飲み会実施予定?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

5 × 3 =