錦→亀

 三トヤでエヴァ、GAROと単発地獄を味わいseven氏と合流。
 夕方まで暇だというのでADへ。 QMAが満席だったので久々に2DXを数回。
 summer vacationのノーマルダブルがクリアできない罠。 久々にやったら腕が落ちている。
 それに今年の夏期休暇が取得できないのではないかと不安に苛まれる罠。

 seven氏と別れて天一で遅い昼飯。 ネギが切れててがっかり。
 料理人が店長ではなくアルバイトだったので出てくるのが遅い、麺が柔らかすぎ。

 時間が早かったのでどうしようかと考えていたら対向車線に都バス発見。
 信号を渡りさっと乗り込んで「するめいか」の聖地、亀戸へ。

 ラプ夕一を久々に視察。(入店は16時チョイ過ぎ)

1階(4パチ)
 ヱヴァは2シマ30台、稼働は5台くらい、当日回転数0の台もあり。
 新台北斗の拳が30台フル稼働。 フロア全体の客数は40人程度。

ヱヴァ・マリフク
 1台目 1000円で11回転
 2台目  500円で3回転
 3台目 2500円で36回転
 回りが悪すぎ。 スルーが若干締め気味。 アタッカーは無調整か若干締め。
 回りが良ければ良いのですが、客付の悪さも納得。

 GAROは目視確認。 アタッカーはいつも通りでヘソは水平になっていました。 無理。

2階(1パチ)
 フルスペック、ミドルスペック→1階と同じ釘。
 甘デジ→基本は4パチ時代よりスルー、アタッカーを良くして、ヘソはそのまま。
 しかし、一部台だけ不自然にヘソが空いており、その台をチョイスすればたっぷり遊べます。
打った台
 上へまいりまーす3 500円で38回 12回ほど当てて2.5箱流し
 エヴァプレミアム(金エヴァ) 400円で35回転
 戦国乙女400円で25回転

 ギャラクシーエンジェルもヘソが空いていました。
 先日ぱっくり空いていた花満開は閉じていました。 結構動かしているのかもしれません。

 交換率は1333玉で1000円 俗に言う0.6円交換です。

 

総論
 1円甘デジのヘソが空いている台以外はアウト。

 これで亀戸で1パチを入れていないのは星屑だけですね。
 土曜日にあの客入りで店は大丈夫なのかと思うのですが。

 明日も三トヤいきます。 今日駄目だったGARO、回るのでリベンジに行きます。
 エヴァもとある台は1k/16回転いくのでそっちでも良いかな。

隅田リバー花火大会

 多分三トヤでGAROでしょう。
 ヱヴァ・マリフクを打ちたくなったら他の店に行く可能性もありますが、
本日は諸般の事情により、移動はあまりしないと思います。

 特にAD浅草へは絶対に行かないと言い切れます(笑)

 

 ところで川の表記で隅田川は「sumida river」ですが、荒川は「arakawa river」となっているのがずっと気になっていたのですが、
ネットで検索したところ、日本河川協会のHPに答えがのっていました。
http://www.japanriver.or.jp/park/qa/ans_19.htm

一言でいうと決まりはなく、語韻の善し悪しで決めているとのこと。
荒川はara-riverでも良いような紀がしますが。
いやぁ、インターネットって便利ですね。

初音三ク2nd

“初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き”

予約するのをすっかり忘れていました(笑)

 しかし、amazonを確認したら駿河屋が5450円で販売していたので購入。
 

 送料込みで定価より安いから良いですね。

 明日の飲み会は主催者体調不良により中止。
 ラプ夕一のヱヴァでも視察しようかな。

 

今日のニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7569149
西部警察のOP。
時間に余裕のある方は音量をミュート、コメント無しで全部を見てから、
もう一度音声ありでみるとよりいっそう楽しめます。