WBC優勝

 とりあえず、世間の流れ的にこの話題ですかね。

 まず思ったのが、勤務中にワンセグ携帯などで見ているひとが非常に多かったこと。
 ひどい部署は皆で集まって盛り上がっている始末。

 これによる日本全体での労働力の損失を考えると、何億円の損失になるんだろう。
 興味深い所です。

 勤務時間中に仕事しないのって契約違反ですよね。
 みなさんは会社との契約に基づき仕事をこなして、その見返りに給料をもらっているという自覚はないのでしょうか?

 日本が優勝したのは喜ばしいことですが、素直に喜べないところです。

 こっちはWBCを見ずに集中して21時30分に仕事が終った時に、ワンセグで盛り上がった部署は
だらだらと仕事をしている。
 正直納得いかないところですが、大人なので自分はああならないように気をつけようと思いつつその日は帰宅しましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 − 2 =