ペーパーレス化計画

 家にある漫画とか雑誌が結構場所をとっているのでスキャナで取込んで紙を減らそうと画策中。

必要な物
・ADFスキャナ
 すでに持っています。 2004年の12月に購入。会社で古い資料がえらく多くなってしまい困っていたときに購入しました。
 これのおかげで段ボール2箱くらい紙が減って助かりました。
 この年の年末年始に会社に持ち込んでSCANしまくりました。 5万円弱しましたが、間違いなく元はとっていると思います。

・裁断機
 これが今悩んでいるところ、候補は下記の2品。
  1.PK?513(プラス社) W402xD400xH170 12.3kg 裁断枚数 厚さ15mm ¥29800
  2.DC?210(カール社) W360xD490xH80 2.75kg 裁断枚数 40枚 ¥12800

性能的にはPK?513ですが、重くてハンドルをロックすると高さが47cmと収納に苦しむ設計。
DC?210は性能は低めですがコンパクトで置き場所には困らなそう。

・縦表示可能な液晶モニター
 これはあればいいとなというレベル。

 裁断機が決まったら計画開始ですな。 ゴールデンウィークに作業したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

eleven + eleven =