定額給付金のこと

 maki氏は正反対の意見ですね。
 私は景気に左右されない職場に勤めているため、世間の景気の悪さをあまり理解
できていなかったようです。

 ちょっと考えてみたのですが、現金で渡すよりも、台湾の「消費券」みたいなチケットにした
方がよかったのではないかと思います。
 現金だと貯蓄に回ってしまう可能性がありますが、チケットにすればその額面分が必ず消費
に回るので、経済への波及効果も大きいかと。

 でも高速道路1000円は考え直してほしいな。 恩恵受けられないってば(笑)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

seven − 6 =