亀戸(味噌ラーメンはバター抜きで)

 会社帰りにAD亀戸へ。

・QMA
 雑学の趣味を選ぶと鉄道の問題が出ることが多いような気がします。
 ビジュアルで「城端線」とかでて読めませんでした。(じょうはなせん)

 ここらへんの出現率の検証は次回の対戦会で実施したいと思います(笑)

・2DX 
 NORTH(HYPER)でAA達成!!!!!
 いやぁ、長かったですねぇ。
 9th(中目黒ジョイフル)時代からA止まりだったのにw

 もうひとつ、The Earth Light(HYPER)クリア時にゲージ12%残し!!!!!
 なんか練習すればクリアは不可能ではないような気がしてきました。

 晩飯は花月でした。 黄金の味噌ラーメンがおいしかったです。


ところで、味噌ラーメンといえば、以前お昼休みにラーメンを食べにいって味噌ラーメンをたのんだら、バターがたっぷり入っていて一口も食べらなかったということがありました。

原因としては・・・
 ・メニューのビジュアル上、バターの存在を確認できなかった。
 ・バターが入っている旨の記載がメニュー及び店内のどこにもなかった。
 ・追加トッピングでバターがあったため、当然標準では入っていないものと思い込んでしまった。
 ・そもそも味噌ラーメンにバターがデフォルトで入っているという認識を今まで持っていなかった。
  (一部の店では特記されていなくとも、バターが入っている場合があるようです。)

対策としては
 ・はじめての店で味噌ラーメンを頼むときはバターが入っていないか確認する。

 これにつきます(笑)

 注文したものを一口も食べずに残すという大変失礼なことをしてしまったため、
以後気をつけたいと思います。

 お菓子とか、サンドイッチに塗られているバターは食べてるうちに平気になったのですが、
味噌ラーメンにバターだけは無理w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

12 + five =