第2東京タワー@プッシュアップ

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071006-266517.html

建設予定の第2東京タワーの高さをサーチライトで表現するイベントが行われました。

コンパクトデジカメを持ち出して、見てきました。

建築予定地の4辺からサーチライトを上空に向けて照射し、610メートル付近で交差しています。

交差している部分が建築後にタワーの頂点がくるところになります。

想像以上に高くてびっくり。 光ではあるが、実際に眼で高さを確認できたのが良かったです。

旧マルホンの駐輪場から(笑)

東武橋(業平橋駅付近)より

業平橋の駅からどう見えるのか、気になってしょうがないので入場券を購入。

近い! 駅名も変わるのかな?

なんだかんだいって、完成が楽しみですな。

*2019年8月20日 画像を復旧しつつ、少し解像度を上げて再upしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nine − five =