立石→四ツ木

特に用事もないのでエヴァ3をやりに立石へ。
原因は不明ですが、良く回り良く当たる店があるので、
時々いっています。
1000円で何回転回るか数えていた23回転目に
アスカ疑似連×2+背景綾波 単発絵柄シングルライン
→弐号機リーチで当たり。
 どっかのゲーセンだとこのリーチは必ずはずれます。
5箱積んで、1箱打ち終わる頃にseven氏から着信。
4箱交換して、電話をしたら、四ツ木にしぢん(@1.05)に行くとのこと。
 「立石にいるので拾ってください」とつげて奥戸街道沿いで待機。
 直後に新小岩行きのバスが来たので、あっちに乗っても良かったかな・・・とバスを眺めていたらdobo氏が乗っていました(爆)
 しかも気付かれて手を振られる有様。 よく気付いたなぁと思った(笑)
 四ツ木に到着。 久々にエヴァ2nd。seven氏が隣に来た直後、これまた20回転弱で大当たり。しかも確変。 結構連荘しました。
 途中単発絵柄で当たって、ラウンド昇格演出(ヤシマ作戦)が出現。
 ラウンド終了後に「これで綾波が出てきて確変!」と言ったら本当に綾波が出てきて確変になりました。
横で見ていたseven氏を震撼させました。
 まぁ、盤面のとある場所を見れば確変ってわかっちゃうんですけどねw
たっぷり遊んで
0.5k使用、4k回収。
この店は最高です。
エヴァ3VF入れてくれたら毎週遊びにいきますよ。

24日

せっかくの夏休みなので久々に野球を見に行くことにしました。
ちょうど神宮球場でヤクルト対横浜線がやっていました。
早めに出て秋葉原へ。
平日はどの店も空いていて快適でした。何も買わないけどパーツやら三菱の24インチモニタやらを見て回りました。
ゲーセンは比較的混んでいましたが、QMAを連コイン。 フェニックス組安定期に突入。

夕方になったので銀座線で外苑前へ。
神宮球場までの道のりにある飲食店がビールや弁当を売りまくっていました。
「球場より安いですよー」といってるけど、市価よりは全然高い罠。
何も買わずに球場へ。
A指定席の三塁側当日券を購入(¥3600)
7番寺原は偵察メンバーですな。
当日券にもかかわらず、三塁ベース脇の前から4列目の席に座れました。

ブルペンが目の前でした。
先発の秦投手。コントロールに難ありw
1回の裏いきなりエラー→ヒット→フォアボールで1アウト満塁のピンチ。

ここを1点で切り抜け、
直後横浜村田がホームラン。
1対1で進んで。7回表ツーアウト2,3塁で「代打種田」
今日一番の盛り上がり。
凡退して、後ろに座っていたおっさんがヤジ飛ばし。
9回表ツーアウト2,3塁で「代打佐伯」さっきより盛り上がり。
中途半端なバッティングで1塁ゴロ後ろに座っていたお(以下略)

結局延長突入で10回まで見ましたが、22時を回っていたので、退散。

160キロ投手、クルーンの登板は見られませんでした。残念。
やはり野球は球場で見るのが一番ですな。暑かったけど。

オリックス時代、堅実なサード守備と卓越したバント技術でオリックス黄金時代を陰で支えた馬場敏史コーチの後ろ姿を激写。
現役時代、個人的に大ファンだったのです。

帰りは青山一丁目乗り換えで半蔵門線。
地上に出たら雨がドリフのコントのように降っていました。
こうやって傘の本数は着々と増えていくわけです(笑)

夏休み

24日(金曜日)が夏休みになりました。
記念にAD亀戸でQMA(違)
雑学並べ替えで旧山手線車両の制御方式
「界磁添加励磁制御」を偶然正解。
全国正解率4%でした(笑)
2Fでエヴァをやったら100円で6回転しかしませんでした。
これは実機を打った方がましだろうということで星屑へ。
そこそこ回りました1000/21回転くらい。
スーパーリーチが1回もかかることなく、樋口氏を1機消失させて終了。