500系

定点観測。 ソメイヨシノと清掃工場煙突と某電波塔。
d20180331_1.jpg

 

 

 

 

 

結構な本数が植えられていますが地元民が散歩しているくらいで静かで良い感じ。  花見とはこうあるべき。

本日のジャグラーは駄目な気配につきマイナス200枚で撤収。(レギュラーの平均値が1/390くらい)
先日土日でマイナス5400枚という大敗を喫しましたが、昨日の設定6ゲットもあ

り、3月の収支は若干のプラスで終了と相成りました。

エヴァ新幹線
新大阪以西ということで費用的な面で行こうか悩んでいましたが、昨日臨時収入的な展開があったので7日(土)に行くことにしました。(天気悪ければ、14日or21日に変更の可能性あり。)

スマートEXは「のぞみ→こだま→さくら」という変態乗継ぎ特急券もあっさり購入できて便利だと思った。

往路は8時40分頃の「のぞみ」で新大阪まで行って、「こだま号」のエヴァ新幹線に乗り換えて福山まで行きます。
さらにそこから時間短縮のため、「さくら」に乗り換えて広島に寄り道して19時頃の「のぞみ」で東京に帰る感じ。

広島に行く理由としては、こんなご時世なので「原爆ドーム」と「平和記念資料館」に行って空気のような存在となってしまっている「平和で安全な世の中」が以下に尊いものであるかを再確認したいから。
後は前回スタンプ押して終わってしまった広島電鉄をもう少し乗りつつ、お好み焼きも食べて来たいですね。

平和記念資料館については、修学旅行で行った記憶がありますが、混雑がひどくて何もまともに見学出来なかった印象しかありません。
今回は行程を閉館一時間前にして混雑回避対策をしたのでじっくり見学出来ると嬉しいところ。

当初は新倉敷で降りて「ファンタジスタ」に寄って、岡山の後楽園でも寄って帰ろうかと思いましたが、もう少し足を伸ばして広島まで行くことにしました。
蒲郡の「ヤングプラザドットコム」同様、気になるゲーセンではありますが、どちらも個人的にやるゲームがなさそうなので、行っても売り上げに貢献できないでしょうし。

●スマートexについて ポイントメモ
・普通乗車券と比較して、概ね200円引き
・登録したIC乗車券で乗車可能。(モバイルSuicaも指定可能)
・予約変更が無制限、無手数料で可能。(天気悪かったら来週に変更とか可能)
・早特の割引あり。(今回復路で利用)
・座席表を見て予約可能(えきねっとの東海道新幹線予約は座席列しか指定できない)

 

參拾日

本日は今年初の休暇。 というわけで。

ジャグラー打とうと街まで、出かけたら。
財布を、忘れて、入場最後尾。(財布を取りに戻ったら抽選時間間に合わず)
マイジャグ空いてない。
まどマギ空いてない。
アイム(ジャグラー)に着席。
こーれは6ですわー。
(国民的アニメSZEのオープニングテーマの曲に合わせてどうぞ)
d20180330_1.jpg

※画像右上のランプは1G連BIGを引いたときのみ光るレアなランプです。

終日打ち、35-43でブドウは6.03安定。 夕方くらいまでbigが8個先行していたのに終わるとREGが8個先行しているのはいつもの仕様です。
プラス2700枚でした。
 アイムジャグラーできっちり勝ち抜けたのは初めてかもしれません。 

サウスパーク

仕事が早く終わったのでアッパーグラウンドパークかシャローグラスにでも行こうかと思いましたが、人混みが嫌なので断念。

久々にアイムジャグラーを打って帰り道、そういえば桜の木があったなと思い出し、とある公園に寄り道。
d20180328_1.jpg

d20180328_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人がいなくて静かだし、これで十分ですわ。