月末

 昨日は仕事が長引き。
 今日は、やや出遅れ気味にジャグラー。

 マイジャグ2に一台プラス3500枚くらいの履歴あり。
 こういう台を終日打って見たい。

今日は良い履歴がないので、回ってない台に望みを託す立ち回り。
開始:B2 R1 825回転
終了:B3 R1 830回転
5回転でプラス303枚。
ハズレ→ランプ点灯→1枚がけで7揃いB当選
ブドウ→ハズレ→ハズレで終了。
枚数の辻褄もあっていますね。

Rを引いたら粘ろうと思った所、Bを引いたので終了。

 化物語の0回転止め台が空いていましたが、AT・ART機は閉店時間切れ取りこぼしのリスクがあるので、夜打ちは止めておきます。

 化物語はAT一撃10000枚オーバーが目標なので、打つリミットは17:30になります。
(ホッパーエンプティ補充・トイレ時間を鑑み、1時間あたり730回転前後、約2000枚獲得で計算)

 夕方過ぎたらジャグラーを打ちましょうということで。
 今月のジャグラーはマイナス100kコースです。

 如月は頑張りたいと思います。

マイナス64k

 昨日の話。
 TurtleDoor某所で化物語を打っていたら、dobo氏より「本日は、化物語を打ちまくりたい気分」とメールあり。

 一旦切り上げ、東口で合流。
 「武」で昼食。 昼時ということもあってほぼ満席状態、良いことです。

 某店に戻る。 昼前は満席でしたが、「今くらいにいくと、朝一ストレート負けの人が帰る頃」という読み通り、ぽっかり3台空いていましたので、並んで遊戯開始。
 私はdobo氏合流前にすでに18kマイナスだったのですが、午後の部はマイナス32kでした。 結果は「続き」のタブをクリックしてください。

 私は心折れてマイジャグ2へ。 思いがけず良い台に巡り会えたものの、R6連続引き。(単独4、重複2)
 様子を見に来たdobo氏に「この台も化物語だったw」と自虐的になってみたり。
(ジャグラーのレギュラーボーナスのことを通称「バケ」と呼びます)

マイジャグ2はこんな感じでマイナス12k
開始:B4 R06(1/271) 1629回転 1/162
終了:B8 R13(1/257) 3353回転 1/159

 3000回転超で、R確率250前後は「設定4のB引き弱」と「設定2・3のR偏重」のいずれか濃厚と読めます。

 ジャグラーに力を入れていない店なので、設定23の偏りと推測しました。

 ぼろ負けな一日でしたが、化物語は「解呪の儀」の解除率が低い=引きが弱いのが敗因です、
 マイジャグ2はR先行にめげず、セオリー通り打っています(引きが弱い)

 純粋に引きが弱くて負けた感じなので、まぁしかたないでしょう。

 会員カードを作り、日高屋で晩飯を取り帰宅。
 dobo氏は若干のプラスで終了したようです。

 店が完全禁煙なので環境が良いですし、当初の想定より設定が入っている気配があるので、休日朝一化物語勝負はこの店メインになりそう。

“マイナス64k” の続きを読む

押平曳

ジャグラーが好調だったのは、きのせいだった模様。
 今日はライターが取材に来るというので、過去の履歴と経験から目を付けたマイジャグ2に着席するも、800回でB1R2。

 340回っていた化物語であっという間に天井到達。
 987回転で解呪ノ儀に入り「AT直撃は勘弁・・・」とどきどきしながら無事天井到達。
 解呪連濃厚ゾーンで解呪を引いて天井到達は理想的な形です。
 解呪が4連くらいして終了。
 1200枚入れて700枚戻り。

 ジャグに良い台がないので、大シエ戸へ。
 ジャグラーは一シマに一人くらい、小役カウントしている人がいます。
 普段設定が入っているという、証拠としては充分です。
 ここの台履歴は30日前まで見られるので、様子が伺いやすい。

 目星をつけて2台打ってみました。
 マイジャグ2 4k投資でB2回→全部飲まれ
 ミラクル 2k投資でB2回→全部飲まれ
 隣客の目押しをして、コーヒーをおごってもらうイベントが発生しました。

 化物語、400回転の台を500まで打とうかと思ったら3k投資解呪ノ儀→1k投資で当。
 手持ち打ち切って止めようと思ったら強チェリーを引いたので1k追加。
 AT直撃→飲まれて終了。

 再度地元店を視察。 止めたマイジャグ2は「B9 R14 4200回転」でマイナス2000枚突破。
 設定2のR引き強気配。
 高設定気配のマイジャグ5kノーヒットで終了。

 定期券を使ってプルシップへ。
 地元ゲーセンでテトリスを嗜んだ後、隣のスロ店に入ったことがなかったので視察。

 獣王、エウレカ2、化、まどか、ガンダムと新台は一通りあり。
 ジャグラーはSP、EXC、ガールズ、マイジャグ2、クラシックがあり。 
 なぜか「クラシックジャグラー」の設置が一番多いw

 ジャグラーは基本「壹」ですね。 店全体の稼働は40%くらいですが、派手に出している人はいなく、いわゆる「出玉感」は皆無でした。
 1000円札しか入らないサンドは久しぶりに見ましたね。

 地域独占店なので、経営的には「ベタピンで40%稼働」を維持しているので良いかと思います。
 客としては一切遊戯せず立ち去る店ですね。
 なので、交換率は調査できず。

 QMAの新作も満席で遊べませんでした。
 消化不良な一日です。