初夢

仕事帰りに総武線某駅南口に居抜きで新規開業したパチンコ店へ行ってきました。
平日19時頃到着で稼働率は1割くらい。
とはいえジャグラーの履歴を見るとボーナスがそこそこついており、朝一から設定狙いで打っている人がそこそこいそうな雰囲気。
 超レギュラー先行のアイムジャグラーで遊戯開始。(1000円46枚)

初打ちの店は「以下に少ない投資額で持ちメダル遊戯に持ち込むか」がポイントですが、首尾良く1000円でbig引いて、その後も好調。
初回ということでプラス500枚少々で終了。止めたときの合算は1/108だったので設定3以上濃厚でしょう。

1000円投資で1回10000円分貯玉再プレイできる預けが出来たので上出来。



店内快適性評価
・換気状況は悪い。 
 とはいえ客が少ないので気にならず。 禁煙になる4月以降は特に問題なし。

・店員の対応は遅い。
 ジェットカウンターの呼び出しボタン押下してから店員くるまで40秒くらい。
ガラガラの店内でこの遅さはない。 彩の国クオリティー。

・通路は広い
 ジャグラーはメイン通路に置かれており通路が広々で快適。

・トイレの台数は適正(男子トイレ)
 遊戯台200台のフロアに大2、小2
 フロア単位でおおよそ遊戯台100台あたり大1、小1あれば適正(個人的判断基準)
 ※浅草某店は1フロア遊戯台827台のフロアに大4,小4のみでいつも混雑しているイメージでした。

・飲料自販機はサントリーとコカコーラ
 ドクターペッパーが売られているのがグッドポイント。

こんな感じで店内環境は悪くないかな。
とはいえ特に6号機ですがATARTは稼働が悲惨。
6台設置のまどマギ叛逆は全台合計で1回転しか稼働していませんでした。

ジャグラーについては高設定気配履歴も散見されたので、とりあえず適当に台を選んでは朝一から勝負するのもありかもしれない。


帰りにひよこプリンに立ち寄るのを忘れてそのまま帰宅。

かぱっ橋

bayonに行こうと思ったら親から「かっぱ橋道具街に買い物にいくから付き合って」と言われたので、そちらに出かけることに。

到着したら日曜日のため閉まっている店が多く慌てましたが、目的の店は営業中で一安心。
観光客に人気の包丁店、食品サンプル店は概ね開店していました。
かっぱ橋で良い包丁を買うと他の市販品は使えなくなるほど品質が良い見たいなので、普段料理される方はかっぱ橋商店街へのお出かけをお薦めいたします。

商店街のシンボル?かっぱ河太郎像(金メッキ銅像)

店頭で包丁研ぎをしている店や食品サンプル作成が体験できる店など、観光客向けのお店もあり賑やかでした。

買い物終了後、初乗り420円タクシーを活用して言問通り方面へ。
1年前に臨時休業で寄れなかった「ロッジ赤石(喫茶店)」に再訪。
※前回来店はちょうど1年前の今日でした。

今回は営業していました。 11時30分訪問で7割くらいの客入り。
4人掛けテーブルが7卓くらいと、カウンター6席くらい。 喫煙可。

店内は昭和50年代の喫茶店の雰囲気そのままでした。
座ったテーブルは麻雀ゲームでした。

お目当ての海老フライサンドとナポリタンを注文。
親はグラタンを注文。

海老フライサンド出来たてで激ウマでした。
ナポリタンもグラタンも多分創業当時から変わらない味なのでしょう。 懐かしい味ですし、スパゲティとはグラタンは最近冷凍食品ばかり食べていたので、尚更おいしく感じました。

ネット情報によると北野武氏も常連だったとか。
店内は常連客と一見客(観光客)が半々くらい。 注文を取るお姉さんはハキハキしていて仕事が早い。
料理も混雑していたので20分くらい待つかと思ったら10分弱で全て揃いました。
料理人のスキルも高そう。

店員さんの接客を見ていると常連客には「今日も生姜焼き定食でいい?」見たいな効き方をしており、常連客の注文を記憶している模様。

喫茶店なのでコーヒー注文は必須かと思いましたが、常連客は食事だけ注文していたので、定食屋的な使い方の人が多いみたい。
喫茶店なのに妙に客の回転が早いのが面白い。
いや、素晴らしいお店でしたメニューも豊富なので再訪確定。
カウンターが席があるので一人でも入りやすいな。

そして帰り際に千葉屋で大学芋購入。

400グラム760円

これも激烈に旨い。 冷めても外側カリカリ、中身ホクホクなのです。
店頭で出来たてを買ってその場で食べると口から光が出るレベル。
※口から光が出る参考動画(ニコニコ動画)

店頭には400gの値段しか表記されていませんが200g(380円)から購入可能。
私の親は慣れているのでタッパー持参で購入。


そして本日は寄りませんでしたが、隣にあるたい焼きや「写楽」も絶品。
一匹ずつ焼くタイプの皮が薄いやつです。
こんな素晴らしい店が3店舗隣接している奇蹟。

浅草界隈は人だらけですが、観音裏地域から言問通りを越えると一気に落ち着いた雰囲気になりますので、散策におすすめです。

本日紹介したお店へは都営バス「都08系統(日暮里駅~錦糸町駅)」を利用して奥浅草バス停利用が便利。 当該バスは概ね10分間隔で運行。
東武浅草駅北口、TX浅草駅からも徒歩圏内。


業務連絡
・バイヨンのcron限定グッズ販売は2/2までなので来週末にbayon行きたいですね。
・来週末当たり名古屋に行きたかったのですが、観光客の多い場所に出かけるのはよくなさそうな情勢なので先延ばしにします。
 西尾のゲーム博物館とムー大陸に早く行きたいぞ。

低設定オンリー

ジャグラー。 トリックスターズアレアの店に行こうと思いましたが、末尾5の日なので混雑が嫌。
というわけで最近ガラガラで快適なアンダーツリーグループの店へ。

4以上多数の混雑店より、ガラガラの店で稀に入る設定4を狙うスタイル。
結果(マイジャグラー3):B12 R5 3216回転
差枚マイナス133枚 単独R4回、ブドウ1/6.14

ブドウが設定5付近ですが、単独R弱め。
3000回転までは何があっても回すプレイスタイルですが、3000回転突破直後にBIG3連引けたので、マイナス少なめ。
道中800ハマリ、700ハマリがあったので低設定気配かな。




併設飲食店にて昼食。

たまに500円メニューを出していて、この日はラーメン+半カレーセットが500円。 レトルト品ですがゆで卵とチャーシュー2枚のっているのでお得感あり。
安くてもご飯が美味しいのが嬉しい。 
「キッチンダイブの弁当」とか一時期はやった「東京チカラめし」のようにご飯がまずいと日本人はがっかりします。

持ちメダルが800枚ほど残っているので先日seven氏が2400枚完走していたまどマギ3(叛逆の物語)を打って見ました。 ↓結果↓

マイナス812枚で終了。

3回目のボーナスでAT(100枚)入って、ちょっとハマって4回目のボーナスがAT突入せずで1回転止め。
強チェリーとチャンス目を確率より多めに引いてもこんなもので、CZ突入が1回のみ。 低設定気配。

旧基準機と比較すると、「投資半分、出玉半分」という感じですね。
ジャグラーで得た持ち玉で打つには良いですが、やはり出ないと面白みがない。

 こんな結果になるのなら、bayonにクロンのCD、コースター、トランプを買いに行けば良かったかな。
 メダルの預けがそれなりにある状態なので「4000円購入」が無難ですかね。

 明日行けたら行こうかな。