錦絲町ナイトサバイブ

 チャリさんのブログを読んだら、B1グランプリに参加したい気分になりました。
 あの非日常的な雰囲気で妙に緊張する感じが良いんですよね。




さて、先日長年使用していた電気シェーバーが死亡。
電源は生きているけどヘッド部分の接触が駄目になったみたい。

というわけで錦糸町ヨドバシカメラで購入
今月いっぱい15%ポイント還元ということで良いタイミングでした。
新幹線で広島往復できるくらいの出費です。

購入後、ふらっと4階の本屋へ寄り道。

タイトルに「錦糸町」とあるだけで内容も確認せず「錦糸町ナイトサバイブ」という漫画を1巻、2巻と購入。
表紙買いってやつですな。

1巻を読みましたがこれはすごい面白い。
錦糸町のキャバクラと歯科医院が舞台のラブコメギャグ漫画。

錦糸町をディスっているシーンがありますが、地元愛が感じられます。
作中に出てくる「近所にスカイツリーが出来て、どうにか小綺麗にしなきゃって頑張ったけどちょっと間に合わなかった街」という台詞に全力で同意。
 実際、23時頃に丸井周辺を歩くと、ちょっとどころか全く間に合っていない感じですが。

なにげ無く寄り道してこういう作品と出会えるのっていいね。

“錦絲町ナイトサバイブ” の続きを読む

コメントへの返信

maki氏から頂戴した無茶振りコメントへの回答。

・個室バス

https://www.kanto-bus.co.jp/nightway/dream-sleeper/
いくら快適とはいっても、バスに8時間乗るのはつらい。
20000円だと新幹線の早割グリーン車(14400円)より高いので今回はパス。
 ただし、白浜に行くときはバスは候補になるかも。


・成田からLCC

 水間鉄道へのアクセスが良いのは確かですが、予約の手間、搭乗時間や成田までの移動費用等を考えると、パス。

 飛行機も白浜または穴水(のと鉄道)を回る際の選択肢の一つ。

 飛行機ではっちゃけた経路というと「広島→仙台」ですかね。
 仙台空港駅がスタンプ設置駅なので効率が良いw


・近鉄ビスタカー

 帰りに大阪難波駅から近鉄名古屋駅まで乗車する経路であれば行けそうなので、経路修正中・・・
 位置登録ゲームの新規地域も一杯回れそうですし、ついでに三岐鉄道に乗ったりしようかと思います。
(リンク先はいなべ市のホームページです)

近鉄も南海もチケットレスで特急券購入出来るようです。
ほんと、便利な世の中になったものです。

おおさか!

というわけで25日は暑さのため、大阪行きは先送り。

「一泊した方がよいのでは」と言われますが、土曜日に行って、帰って日曜日はゆっくりしたいし、今回のようにキップ受け取り前なら容易に日程を変更(先送り)出来て気が楽なので日帰り派です。


 大阪は水間観音(水間鉄道)→和泉中央(泉北高速鉄道)とスタンプラリーした後、恵美須町方面に戻ってザリガニを見学したいと思います。
 当初は京都(嵯峨野観光鉄道、京福嵐山線)も一気に回ろうかと思いましたが、京都は冬場の閑散期を狙って行くことにして、ゆっくり新世界を回ることにしました。

 当該地域のメダルゲーセンに関しては他の方が極めて有益な情報を提供していますので、リンク先のブログをご参照願います。(2019年5月23日の記事付近)

 新幹線の予約変更期限が3ヶ月なので、それまでに行く予定。
 景勝地に行くわけではないので、天候は「曇り」がベストです。

“おおさか!” の続きを読む