10クレジットゲート台的な

 鉄道むすめスタンプラリーですが、すでに31箇所コンプリートしている人がいるようです。 すごいですね。


さて、本日は朝からジャグラーと思ったのですが、狙い台が今一つ絞れないので、旧基準ART機(初代まどか☆マギカ)を朝から打ってみました。
@2.159827スロですが。

私が朝一からジャグラー以外を打つのは数年に一回レベルの珍事なんですよw

253GマジカルチャレンジからBIG+前兆中チャンス目ART当選
これが諸々続いて1500枚獲得。
その後は546G(ART終了後400Gくらい)でBIG単発。
すぐに通常演出から突然バトル開始→途中で円環の理に移行からBIG。
こんな演出もあるのね。
このBIG開始直後、通常確率時に2ラインほむら揃いをいきなり引いてびっくり。

この後694GでREG、大分削られました。
その後間もなく夜の三滝原市演出へ。


ボーナス図柄示唆が赤7だったので、裏ボーナスを期待するも、無情にも第一リールの赤7が上段停止(エピボ確定)
安定のさやかエピソードボーナス駆抜け終了。

その後、円環の理中に特殊役を引いてBIG+すでに当選していたREGが1G連して、少し回したところで良さげなGOGOジャグラーが空いていたのでやめ。

4時間弱、2849回転(内通常ゲーム1536回転)の遊戯でこれだけ薄い所引きまくってプラス400枚程度と残念な結果。
低レートで良かった。

BIG中ほむら2ライン揃いと特殊役。 どちらも確率はおおよそ1/10000です。

そしてこの後のGOジャグにおいても、開始900回転で1/32000程度の確率である「1G連」を2回ひく快挙達成。

前任者がR4回、650回転で止めていた台。
この時点では800回転でボーナス10回と最高の滑り出しだったのですが、最終結果は3000回転でB8 R14。 マイナス500枚で終了。
履歴的にはまだ続けるべきですが、ちょうどバスの時間だったので、そのまま撤収。

今月のジャグラーはマイナス2140枚。
とはいえレギュラー確率は1/308。
2月は差枚プラスながら、R確率1/420と最悪だったので、今月は良い台に座れたと判断できます。
 店の設定状況が改善されたのかな?



明日の新元号発表楽しみですね。
私の勤務先のシステムは極端に古いことはなく、元号置換で対応できそうなので一安心。
後はマイクロソフト社がきっちり対応してくれることを祈るのみ。

かながわ!

年度内に休暇を取れという状況に陥ったため、本日はお休み。
ジャグラーの状況は各店舗とも芳しくないため、鉄道むすめスタンプラリーの神奈川県を押印してきました。
(シーサイドライン→横浜市営地下鉄→相鉄線→大雄山線)

 本当はシーサイドライン金沢八景新駅開業後に行こうと思ったのですが、開業2日前のため、乗換は不便なまま。
上記写真は京急金沢八景駅を出たところですが、左側に見えるのが新駅。 現行の駅へはここから地上に降りて、道路を3回横断して8分ほど要しますが、新駅できると3分程度で乗換可能になりそうです。

任務完了後は小田原城址公園を散歩。


桜の名所ということだったのですが、まだ4分咲きくらいでした。
天気も悪く今一つな感じ。

天守閣には登らずに、周囲を散歩して、ゲーセン(TAITOステーション)を冷やかし、駅ビルのフードコートで軽く食事。
 「大阪鶴橋カレーうどん」のカレーうどんを食べたのですが美味しかったですよ。(ご飯を合わせて注文すべきだったと後で後悔)

帰りはのんびりとメトロはこね号で北千住まで快適に移動。

東急ハンズで買いたいものがあったことと、平日の混雑に巻き込まれないよう、帰りは北千住経由で帰宅。


“かながわ!” の続きを読む

sold out

 昨日確率についてダラダラ記載した鉄道むすめのトレカですが、ネットの情報によると横浜市営地下鉄販売分(1000BOX)が売切れた模様。
 早速「新キャラだけ購入する」という計画が破綻しましたw

 14ヶ月のイベント期間に1000BOX売る想定のものが、4日で売切れ。 
 これは想定外でした。

 「新キャラで販売されていたら購入する」に予定変更。
 売れ行きがすごいのは販売店(アニメイト)の地形効果なのか?

2019/3/29 追記
 在庫切れは一時的なものだったようで、現在は再入荷しているようです。 流石に1000BOX一気に売れないよねw