あつめて!

 外は雨が激しくなってきましたが、雪が積もることはなさそうな雰囲気で一安心。

タイトルについて、新たな鉄道むすめスタンプラリーが告知されました。
あつめて!全国”鉄道むすめ巡り”

前回と比較すると、三陸鉄道、西日本鉄道等9社減少し、新規は阿武隈急行(福島県)、万葉線(富山県)、JR西日本和歌山支社など6社。

 最西が福岡県から広島県になり、最北が岩手県から宮城県・山形県となりました。
 東京起点で考えると、相対的には難易度低下です。

東京から遠いのは「のと鉄道(穴水駅)」「大井川鐵道(井川駅)」「JR西日本和歌山支社(白浜駅)」です。
( )は想定設置駅。 所要時間5時間くらい。


開催時期は2019年3月21日~2020年5月31日
行くとしたら開始直後や暑い時期は避けたいところ。

4月にリニューアルオープンする広島の平和記念資料館や、紅葉時期の大井川鐵道など、見たい所は色々あるので、 とりあえず続報待ちです。

追悼

 閉店したと思われる浅草「天健(てんたけ)」のかき揚げ天丼と赤だし。2400円の価値がある一品でした。
 昨年2月に食べた時の写真です。(これが最後になりました。)

 今日は參拾日ということで仕事帰りにジャグラー。
 ハッピージャグラーを久々に打ったが、ちっともハッピーになれなかった。 レギュラー1回のみマイナス500枚。 
 帰り道、JR御茶ノ水駅を通ったのですが、エスカレーターとエレベーターが稼働開始していてちょっと感動しました。

・bayonのTwitterより
 店内の模様替え&MA7台増台。
 紹介されている新規入荷はプロギアの嵐、ぷよぷよ通、コラムス(初代)、ぐっすんおよよ。
 ぐっすんおよよはアイレムの最高傑作。
 一言でいうと「レミングス+テトリス」なのですが、アイレムが作ったとは到底思えないゲームバランスの良さがあります。

 コラムスは頑張れば1プレイで数時間遊べるため、学生時代によく遊びました。
 連鎖でハイスコアを狙わず、コツコツ消していくことと、極力斜め揃え消しを行うことが長く続ける秘訣です。


 個人的には「リブルラブル」を爆音仕様で入荷してほしいのですが、たまにしか行かない客なのでリクエストはできませんw




・758
 八十亀ちゃんかんさつにっきのアニメがTOKYOMXで放送されるようです。
 各キャラクターが住んでいる地域出身の声優さんを揃えているのがすごい。
 漫画が面白かったので楽しみです。

 そして、2月は観光閑散期ということで、空いている時期を狙い、前々から検討していた名古屋日帰り旅行を実行する予定。
 名古屋港、大須界隈、犬山城などを回るつもりです。
 

低設定挙動

今日のマイジャグラー4も低設定挙動。
B20 R10 5230回転 ブドウ6.41 単独R8回
投資1158枚の回収791枚。

3000回転で1/6.012だったブドウが順調に悪化していったことと、出だし1500回転単独Rなしだったことから、設定12濃厚。

今年になってからこんな台ばかり。
周囲に良い台もなく、絶望的な設定状況ながら日曜日なので、客は途切れず。 商売上手だと思った。

全台履歴合計:B100 R79 34080回転 1/190
合算でレギュラーが1/431なので、設定12しか使っていないのでは。

帰り際に日没直後のスカイツリーを撮影。
どこから帰ってきてどこで撮影しているか、わかる人にはわかる場所です(笑)

普段持ち歩いているDSC-WX200で撮影。
こうやって暗いシーンで撮影すると、カメラの性能差が出ますね。
 前日の鬼怒川温泉駅の夜景写真(DSC-RX100M5で撮影)と比較すると一目瞭然です。

“低設定挙動” の続きを読む