ばいのん

泉北高速鉄道に乗った際撮影した路線図に偶然千早口駅の部分が写っておりましたので、画像をupします。
「林間田園都市駅」は「田園都市線中央林間駅」と混同しますね。
d20170629_2.jpg

 我らがbayonにも「ばいのん」という公式キャラクターが生まれたようですよ。
 コーヒーを頼むさい「ガムシロップだけ入れてください」と頼んだのにミルクを入れてしまう店員さんが頑張って作ったようです。
 
キャラができたら、後はいかに認知度を上げていくかですね。
基本的には客の目に触れる時間を長くすることがポイントかと思います。
 ・まずはポスターを作って自販機、ゴミ箱、トイレ等に貼りまくる。
 ・イベントで配布されるチケットのももれなくキャラを使用する。
 ・会員カードの図柄に採用する。
 ・絵師に頑張ってもらい、新規絵をバンバン投入する。

苦労して作ったキャラなので、普及することを心より願います。

おまけ画像:自動改札にも出没する某鉄道会社のパンダ。
こんな感じで客の目に入る場所に表示しまくれば良いのです。
d20170629_1.jpg

 

イ木

 月曜日は休暇でした。
 本来であればジャグラーの据置狙いでもと思いましたが、台の状況も今ひとつですし、大敗してテンションダウン。

 そのため、昼頃にのんびり出発して東京メトロのスタンプラリーをやってきました。 結果まとめはこちら。
 終わった後AD浅草に行こうと思ったのですが、暑いので田原町から歩くのも億劫なので今度にしました。(メダル期限7/25まで)

最近行ったスタンプラリーに比べると難易度が低めでしたわw

業務連絡
 次回のふじみ野は7月2日に決定!(選挙権行使後、レンタカーにて)
 預けもあるので自己記録更新目指して爆死する方向で。

通常営業

スタンプラリーまとめました。
 その10(富山、石川)  
 その11(岡山、広島、福岡、兵庫)【完結】

めでたく完結したので、後日いろいろとりまとめてみたいと思います。
スタンプを電子化したり、グッズを整理したり。
後は感想とか、総移動距離とか、総費用額とかをまとめる感じで。


今週は土日ともジャグラー。
d20170626_1.jpg

 土曜日朝からは久しぶりなので、ビッグボーナスが一杯引けるようにということで、昔景品交換して冷蔵庫に保存していたドリンクを飲んで出撃。
 その成果もあり、B先行で3700回転、プラス1200枚終了。
 上げ狙いで行ったのですがブドウは1/6.0切りでしたが単独R弱く止め。 次の日みたらそこから1500枚くらいマイナスになっていたので止めて正解な感じ。

日曜日は混雑。 抽選で真ん中付近の番号。
第一希望台は先客あり、第二希望台(土曜日打った台)着席。

第一希望台は終始合算100付近で別積みあり。
私の台は早々にBIG間1900ハマリがあり、投資2300枚に。
これで手持ちがなくなったら止めようと思ったら残り17枚くらいからだらだらと当たり続け、ブドウが1/6.0付近で安定していたので手持ち無くなるまで続けるも不発。
 マイナス1400枚まで瞬間的に回復したのでここで損切り終了が正解でした。
 とはいえ、久々にがっつり回したし、回りの明らかに低設定気配の台でばんばんBIGを引く年上の常連客の豪快さに圧倒されたりと、ジャグラーの醍醐味を堪能できたので楽しかったです。
d20170626_2.jpg

 設定4くらいを期待して追っかけましたが、設定23付近に落ち着きました。 ブドウの安定感から、1はないと信じたい。
 新幹線で東京~博多の往復運賃分くらいの負けとなりましたw

成績
 土曜日:B17 R11 3891回転 1/138.9
 日曜日:B17 R20 7023回転 1/189.8
 据置設定と仮定すると、設定2のBIG引き弱といったところ。