TTM

 先日混雑していてスルーした「辛じろう」、本日は先客1だったので、入店して夕食。
 メニューは汁無担々麺(860円)と白ごま担々麺汁有り(900円)と後はトッピングのみ。
カウンターのみ7席の小さな店です。
d20170328_1.jpg

860円は高めですが、大盛り、小ライスは無料で選択できます。
大盛り、ライスなし、後は普通で注文。

肉味噌もやし→担々麺の順番で提供。
d20170328_2.jpg

 大変美味しかったのですが、レベル1でもそれなりの辛さがありました。 (三珍の赤そばくらいの辛さ)
 ここは是非、seven氏にレベル2以上を試していただきたいところ。
 味と店員さんの対応は最高なのですが、店が狭すぎるのが個人的には苦手な所です。
 コートを掛ける場所もないですし、カウンター下に鞄等荷物を置く台もなく。
 本日はガラガラにつき空席に荷物・コートを置きましたが、冬場に満席となった場合辛いかもしれません。
 とはいえ、味は素晴らしいので、ちょくちょく覗いて、空いている時を見計らって再訪したいと思います。

スタンプラリー最終章・・・計画だけは立てました。 

 JR東日本の大部分が2日間乗り放題な「週末パス」を活用して、先日より書いている「長野県」に加えて、「山形県(山形鉄道)」と「宮城県(仙台市営地下鉄と仙台空港線)」を一気に回りつつ、コロニーな生活の位置登録も進めてしまおうという計画。
 外泊はあまり好きではないので、東京を中心に8の字に回るようなルートをざっくり考えました。

 長野ルート:東京(北陸新幹線使用)→上田(上田電鉄)→篠ノ井→松本(アルピコ交通)適当に観光して千葉行きあずさで帰宅。
 
 山形・宮城ルート:東京(山形新幹線使用)→赤湯(山形鉄道)→山形→仙台(仙台市営地下鉄東西線)→名取(仙台空港線)→郡山まで普通列車で戻りつつ位置登録するか、仙台から新幹線で一気に帰る。
 松本城、松島海岸あたりを観光して行く感じ。

 
 週末パスはGW期間は使えないことと、学生が休みの期間(18切符有効期間)は人が多いのでその間隙をぬって4月中旬に行こうと考えています。 参加者募集中!

 週末パスの良いところは中小私鉄も乗り放題の対象となっていることです。 地味に北総並みの運賃をとっている会社もありますのでw

ちちてつ!

というわけで、雨で山間部は湿雪の予報が出ていましたが、特急券も購入したし、強く降るわけではなさそうなので、スタンプラリーは雨天決行。

仕事に行くときとほぼ同じ時間からスタート。
d20170326_1.jpg

ルート(グ=グッズ販売駅 ス=スタンプ設置駅)
1)自宅最寄り駅→羽生【東武線
2)羽生→長瀞(グ・ス)【秩父鉄道】
3)長瀞→熊谷【秩父鉄道】
4)熊谷→大宮【高崎線
5)大宮駅→トミーテック大宮(グ・ス)→大宮駅【徒歩】
6)大宮→栗橋【JR宇都宮線】
7)栗橋→井上酒店(グ・ス)→栗橋【徒歩】
8)栗橋→栃木→鬼怒川温泉(グ・ス)【東武線】
9)鬼怒川温泉→旧業平橋【東武線 特急スペーシア】

 大宮で宇都宮線の10分遅延がありましたが、大きな影響なく予定通り行動できました。
d20170326_2.jpg

 トミーテックはタカラトミー社が展開する鉄道模型のブランド(旧名称tomix)なので、駅ではなくショールーム兼店舗でのスタンプ設置、グッズ販売となっています。
 キャラの名前は本社の所在地より、「立石あやめ」。
 タカラトミー本社でやってくれればセガのメダル更新のついでに立ち寄れるので良かったのですが(笑)

 「栗橋みなみ」については久喜市商工会が主催のため、栗橋駅から徒歩10分の井上酒店にスタンプ設置、グッズ販売をしています。
 ここが一番の難関(道に迷わずたどり着けるのか・・・)でしたが、ほぼ迷わずに到着できました。

店内はぱっと見た限り、いたって普通の地域密着型酒店でしたが。
d20170326_3.jpg

 本日一番衝撃を受けた部分ですが、店の一角がこんな感じでカオスでした。
 お客が持ち寄ったグッズを並べているようです。(下段の見切れている部分のペットボトル飲料や酒は売り物)
 撮影禁止ではなく撮影を推奨しており、TwitterやFacebookへの投稿も推奨されていました。

 全体的に電車乗車時に雨が上がり、下車すると雨が降り出すという感じでしたが、雪は降らなかったので良かったです。

 これで関東地方はコンプリートしました。
 後は行くとしたらアルピコ、上田電鉄、伊豆急までですね。

 大井川鐵道も行けば静岡制覇となりますが、スタンプ設置駅(井川駅)が遠く、電車の運行本数も少なく行くのが厳しい感じなので諦めています。

廿五里

ジャグラー、抽選に遅刻(公共交通機関の遅延による)
まぁ、しょうがないです。 歩くのが面倒なので遅延リスクを承知の上でバスに乗っているので。

 マイジャグ系は満席。 マイジャグ満席時の定番、「金髪女性の股間部分を点灯させるとボーナスが確定するという極めて卑猥なゲーム」に着席。

結果。
B17 R11 3380回転 1/120
ブドウ:1/6.19 単独R:8回
プラス1720枚

今月は人間設定6です。(BIG確率1/240程度)
レギュラー確率は前月(前月はBIG確率1/315)と変わりないので、BIGの引きの差のみで月間収支がマイナス5000枚になったりプラス6000枚になったりするわけで、やはり一番必要なのは「ヒキ」であることを再認識しております。
 ジャグラーガールズなので、ブドウか単独Rが突き抜けていないと、続ける根拠としては弱いので、店内の状況等勘案して止め。

 ATARTに打ち頃な台もなく撤収。

先日のスタンプラリーの結果を適当にとりまとめ。
 明日の行程はほぼ通ったことある路線につき、移動中に「愚物語」を読み進めることにします。