一段落

任天堂がやってくれました
ファミコンソフト30本入りで5980円、HDMI接続というのが時代を感じます。 
 アトランチスの謎が入っているのが素晴らしい。 ゼルダ1、ソロモンの鍵あたりもいいですね。 11月10日発売ですが、限定品ではないので、気が向いたときに買おうと思っています。

 今日は嫌な仕事がようやく完了。 早めに切り上げマイジャグラー2
 全体が好調につき、低回転放置台に500枚投資しましたがレギュラー一回で終了。 
 月末にかけて一気に1500枚へこんでしまいましたが月次でプラス5600枚と上場の結果。
 台の履歴を集計して、明日は狙い台を朝から打ってみようと思います。
 seven氏も低単価まどマギ狙いで来るかもしれないとのこと。
 なんという偶然。

<業務連絡的な何か>
 seven氏へのPCパーツの引き渡しは日曜日にしました。
 というわけで日曜日はフラワーティーショップ。
 

割切り

 今日は遅めだったので半蔵門線経由でいつもと違う店でジャグラー。
 昨日の履歴がやけに良い感じのなか、前日不発の本日「B3 R5 1383回転」のマイジャグ2があいていました。(ほぼ全台空いていましたが。)
 こういう台は夜500枚勝負するのに適しています。
200枚投資直後に初あたり
70 重複R
159 単独R
4 単独B
29 重複R
88 重複R
163 重複R
134 重複R
10 単独R
0 止め

終了:B4 R12 2040回転
プラス124枚でした。 Bが1/660でプラスとか滅多にないですよ。
休日の朝にこんな展開がきたら、嬉しいところですが、平日後2時間の期待値を考えつつ、たまにしかこない店なので後続を気にせず止める感じで。
 1は完全否定でき、6の息吹を感じる(気のせい)良台でした。

動画、アルゴスの戦士のスーパープレイ(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29471973
先日MADOGATARI展で並んでいるときに話題にした動画です。
 時間切れになると倒せない俗に言う「永久パターン防止キャラ」が出てきます。
 動画の面は17面で、縦に4人積み重なる敵を崩さず倒すと10000点ボーナスが入るので、この面で極限まで稼ぐのがこのゲームのハイスコアへの道となります。

 10年くらい前にこの動画のようなプレイをする人を秋葉原のタイトーステーションで見かけたのですが、ここに来て動画がupされており、びっくりしました。
 このゲームの永パ防止キャラは上限なく速度があがり続けるのでいつかは限界がきます。
 私はこのゲームを1コインクリアできる程度に嗜んでいますので、すごさがわかります。 
 3:00以降の避け具合が感動的です。
 bayonのMAに入荷しないかしら。

 bayonのB1ですが、今回は10月22日(土)にdobo氏と参加する予定です。(seven氏は参加しない方向)
 相変わらずのんびりなのでキャンセル待ちになってしまいましたが、過去の経験から直前に5人程度はキャンセルするので大丈夫でしょう。
 ※今回は最小金額での参加予定なので、当日来店して参加できなくても特に影響はありません。

超不発

土曜日、日曜日とジャグラーは不発でした。
 2日間とも設定1・2濃厚気配だったので早めにやめてしまいました。
 こんなことならまどマギ2に全ツすれば良かったわ。

 しかし、BIGの引きが良いので不発ながらも2日で差枚は若干のプラス。 今月は今日現在で差枚プラス7000枚と久々に月間プラスになりそうです。
 REG確率が1/302と設定4付近をキープできているのも良い感じ。

そんな感じで時間が余ったので、今日は帰宅後PC組替えとMADOGATARI展などの記録を別ページにまとめました。

PC組替え
MADOGATARI展&こち亀展
例によって画像羅列の内容の無い備忘録的な内容になっていますので、ご了承願います。(文章は基本当ブログの文章をコピペしております)

ついでに、メダルのHPのコンテンツも整理しました。(一部作業途中)

メダルゲーム関連のコンテンツのリンクはトップページに。
それ以外の関係ないリンクは上記リンク先にとりまとめました。
併せて、当ブログからのみリンクを貼っていたコンテンツもHPから参照できるようにしました。(参照可能にしたというより、個人的な整理の都合上、リンクページを作成した感じ)

こういう作業は気が向いたときに一気にやらないとね。
というわけで諸々5時間くらいかかりましたが、多少すっきりしました。