禾多車云

 身内からの重要情報「亀戸のラーメン武が閉店して、違う名前のラーメン屋になっていたよ。」
 「それと、サンストリート亀戸は今日で閉鎖されるよ。」

 知らなかった情報が唐突に2つ入って参りました。
 というわけで、今の時代はネットで諸々調べられるので調査。

 武については、漏水トラブル→家主放置→移転の流れのようです。
 タイムリーなことに、昨日錦糸町に新店舗をオープンしたようです。
 場所は横川時代のお店と錦糸町駅の中間地点くらい。
 明日までは500円セールなので近づかないのが吉。
 コミュニティバスの「法恩寺入口」、都営バス太平三丁目が最寄りですね。
 最近ご無沙汰なので、落ち着いた頃に行ってみたいと思います。

 サンストリートはヤマダ電機、TSUTAYA、トイザらスなどが入ったショッピングモールで、出来たとき(18年前)はすごいものができたと騒いだものです。
 こちらは元々15年限定の計画だったらしく、そういう意味ではおおむね予定通りの閉鎖なのかもしれません。
 京葉道路を横断すると亀戸駅ということで立地は抜群。
 タワーマンションになるのでしょうね。

今日はやや遅めに退社したのでいつもと違う店でマイジャグ2。
過去の履歴に「B48 R16 6816回転」という恐ろしい履歴がありました。

そんな引きは私にはなく。
5k投資でB→114回転で重複B→3回転で重複R
0回転止めでプラス330枚。 上出来です。
BとRの順番が逆だったら軍艦マーチだったのになぁと思いつつさっと撤収。

今月の差枚はプラス6400枚くらいと上出来。 
透過廃止後設定状況向上体感。

ハウマッチ

ジャグラーがここ最近大変なことになっています。

ここ2週間通算:B39(1/243) R9(1/1055) 9500回転 1/197
差枚-278枚
まぁ、ほぼ「設定1」を打っていると考えて良いでしょう。
 こういう数字を見ると「レギュラーボーナス(配当104枚)」の大切さが身にしみます。
 ビッグボーナス(配当312枚)の引きが強ければ短期間では勝てるということです。
 週末に2日続けて高設定台に座れなかった(候補に上げていたが、打たなかった)のが敗因か。
 この引きで高設定台を打っていたら・・・・と色々aftercarnivalな結果論をブツブツ言うのもジャグラーの醍醐味。


 ようやく録りだめしていた「終物語」を「そだちロスト」まで視聴完了。
 主役は「老倉育(おいくら そだち)」というキャラで、家庭環境に恵まれない不幸な生活を送っているという話なのですが、その状況が生々しくて大変重たい内容でした。

 物語シリーズのヒロインはフィクションでしかありえないようなぶっ飛んだ設定のキャラが多いのですが、このキャラの家庭環境は実際にありそうなリアリティがあり、声優さんの迫真の演技もあり非常に見応えのある内容でした。

 以前の職場で福祉関係の仕事の内容は他の方から色々聞いており、老倉育のような境遇の人は実際世の中に多く存在することを知っていたので尚更みていて複雑な気持ちになりました。

 普通に人並みの生活が送れている現状に感謝するべきです。
 と、ネタバレになってしまうので、曖昧な表現ですが、良い話でした。
 

“ハウマッチ” の続きを読む

piece shoulder

土日と「スロット偽物語」を遊戯することが出来ました。
両日ともジャグラー不発→たまたま台が空いていたの流れ。

ジャグラーは2日合計でマイナス900枚(詳細割愛)
偽物語は2日合計でマイナス1600枚。
約2000回転の遊戯で、1回もARTに突入しませんが。
ボーナスは9回で設定1の値よりやや弱めで引けておりますが、内3回は「1/2000の白7ボーナス」と謎の偏り。

 ボーナス中に曲を歌っているキャラがマイクを持っているのですが、口パクしないのが残念。(しばらく、なぜマイクを持っているのか理解できなかった)
 ART引けるまで打ってみたい気もしますが、入っても20回なので低単価に入荷待ちですかね。

そんな感じで本日は早々に引き上げて淺草へ。
昼食は福しんで済ませてADへ。

R2Jが撤去、JDRがスロットコーナー脇の狭い所へ移動していました。
その分WTJが増台されて5台並びに。
WTJずば抜けて稼働が良く、常連客は不調だと他台に移動する傾向なので、5台あると滞在率も上がると言うことでしょう、。

さて、「bayonにない台で遊戯」ということでワイロガーデン、SFDX、アルチDX、等々遊びました。(BSZTJ、ピュアゴールド等も400枚づつカニ歩き遊戯)

結果的に出たのはSFDXのみ。 とはいえ2回の振切りと・・・
d20160327_1.jpg

 2倍からのオールフェイス! この後「50倍キター!、50倍!!」な展開もありましたが、18000クレジット預け、手持ちを使い切って終了。
 20000枚下ろして、90000枚預けたのでプラス70000枚となりました。
 なんだかんだで預けメダル残高がbayonより多くなりました。
 ビートマニア2DXが空いていたので、久々に1回だけプレイ。
 verアップ後初プレイなので、カードのデータを引き継いでおきました。

 バスで帰宅・・・と思いましたが、G1レース開催、学生春休み時期ということでかなりの混雑が想定されるので、散歩がてら吾妻橋方面へ徒歩で移動。
d20160327_2.jpg

 こちらは昭和6年に建築された東武浅草駅。
 ホームの長さが6両分(1番線だけ8両)しかなく、伸ばそうと色々検討していた時期もあったようですが、無理だったようです。 
 見ての通り幹線道路に挟まれていますので手前に伸ばすことはできませんし、反対側はいきなり超急カーブで90度方向転換して並行する隅田川を渡っているため地下化も無理。

 10両編成の電車は曳舟から分岐して半蔵門線直通となり、浅草駅はそのままとなり、外装が開業当時に復元されて現在の姿となっています。
 以前も書きましたが、ここの上層階のテナント飲食店は比較的空いていますので観光地の穴場としてどうぞ。

満願堂目指して、隅田川を渡ってしまいます。
d20160327_3.jpg

満願堂の本店は浅草ですが、個人的には墨田区吾妻橋にあるこちらに来ることが多いですね。 芋きんは1個130円なので4個ほど購入。
d20160327_4.jpg

右側にあるのは「セキネ」のシューマイです。 10個入りで510円
すしや通りと新仲見世通りの交差点にあるので、AD浅草の帰りのお土産としておすすめ。 肉まん・あんまん・シューマイが美味な持ち帰り専門店です。
 注意すべきは、きっちり包装されているように見えて、若干においが漏れるところですw

 そのまま本所吾妻橋駅方面へ移動。
 通り道にあったゲームセンター「ル・モンド駒形店」に吸い込まれる。

 1階はメダルゲーム、パチンコ・スロットと「ゲームボックス(1枚の基盤に500種類くらいのゲームが入っているアレ)」が2台。
 2階はアーケードゲームコーナーでしたがテトリス、コラムス、上海等々パズルゲームメイン。 コラムスが2台あるあたり、超常連が存在しそうな気配ですw

sigmaポーカー(ファンファーレ甲高いやつ)が2台ありました。
一台はジョーカーズワイルドで昔よく見たやつですが、もう一台が、
d20160327_5.jpg

ドローポーカーですね。 このタイプでドローポーカーは初めて見ました。
そして例によって配当が若干低いような。
メダル価格も画像参照。 通常時3000円1200枚が増量されて1500枚。

こんな地域密着店までもが1000円300枚ということに時代の流れを感じます。
安いのは嬉しいのですが、大手チェーンが値下げ断行したことによる影響が業界全体に広がり、長期的には厳しくなるのではないでしょうか。
この店はMAX10betの台しかないので、特に厳しいのでは。

とりあえず1000円(300枚)借りて遊んできました。
ドローポーカーで半分くらい使って、残りはエヴァ魂の奇跡(この店のスロットの最新台)でノーボーナス終了。

その後、ゲームボックスで遊びました。 
ドルアーガの塔、ドンキーコング、リブルラブル。
このタイプのゲームでリブルラブルが入っているのは初めて見ました。

ドルアーガは動きにラグがあって5面で終了。(わざとやられて終了)
ドンキーコングは5週目の75m面まで。
リブルラブルはシーズン14まで行きました。

久々にやった割には上々の結果。
想定より長時間遊んでしまいました。
近隣のスーパーで買い物して、面倒なのでタクシーで帰宅しました。

ルモンド駒形店。 所在地は「吾妻橋」なのになぜ駒形店なのか、気になって仕方がありません。(駒形は川の向こう、台東区の地名)