天丼

 ジャグラー→低設定気配のオンパレード。
 昨日の履歴も、違う店のようなマイナスばかり。
 お盆にあれだけ出したのだから、月末に調整が来るのは仕方なし。
 今月もジャグラーはマイナス終了。 9月はカレンダー的に勝てるチャンスがあるので頑張りたいところ。

 上23に飛び乗って浅草へ移動。
 ADへ行く前に昼食。 再三紹介している「天健」へ。
 d20140831_4.jpg

 今日は店内がほぼ満席だったものの、一人なのですぐに着席、混雑しながらも10分弱で上天丼到着。
 1900円→2000円に値上がり。 この店のメイン「かきあげ丼」は2000円→2200円。
 料理は全般的に100円or200円値上がりのようで。

 値段相応の味なので文句はありません。 海老2本、キス、アナゴと野菜系天ぷらがない潔さ。
 AD淺草では、seven氏と合流。
 WTJでこんな当たりが出た以外は、何もなくマイナス30000枚で終了。
d20140831_5.jpg

2倍JO引き→JO外して振切り、9600挑戦時光りはどきどきします。
まぁ、強めのディーラーに勝てて良かったといったところ。
大漁記やったけど、メインが何も当たらない感じ、ワイルドローゼスガーデンは80bet、4000枚投入してつぼみ停止なし。

全般的に調子悪いので、seven氏と共に撤収。 満願堂を経由して押上へ。
м店のジャグラー・5スロの様子を見ることに。 ジャグラーはあまり打たないseven氏が見ても「酷いね」とわかる有様。
5スロは満員御礼。 速やかに撤収して京成立石へ。

そういえば、AD淺草隣のタイトーは「1100円600枚」と近隣店舗を強く意識した価格設定になっていました。
ADが仕掛けた価格破壊が標準価格になりつつあります。

 SEGAへ移動。 スタホ新作導入に伴い、「LADY LUCK」シリーズが全て撤去。 やるゲームなくなりました。
 スタホが一サテライト空いていたので厩舎と馬を作成。 馬の育成がさっぱりわからないので、レースの馬券購入と、おまけで付いているポーカー、ビンゴを楽しみました。
 馬連5頭ボックス買い(全て99bet)が当たって3900枚くらいになったので、次レース一番人気に単勝ライドベットしたらはずれ。
 このゲームを遊んでいればすぐにメダル無くなりそう。

 メダルゲームをたっぷり遊び、クレーンゲームに少しお金を落として終了。
 近隣のスロット店を視察、狭い店内に2、5、10、20と配置(計100台)
 20スロはジャグラーのみ。 履歴を見ても圧倒的なビッグ偏重履歴しか出てこなくて笑えます。
 しかしそれなりに稼働しており、店としては成功している部類か。
 立石、青砥(高砂)、お花茶屋のパチンコ店の状況は「魔のトライアングル地帯」です。

 立石のゲーセンといえば、「100円メダル3枚、アーケードゲーム、メダルゲーム共通」という店がありました。
 アーケードゲームは実質1回33円、ポーカーは1to5、競馬・ビンゴサーカスは1to10でした。
 増やしたメダルでアーケードゲームが遊べるという熱い仕様とアーケードゲームの低単価のおかげで大盛況。
 近隣のゲームセンターは次々と閉店。

 そして、当の格安店舗がアーケードゲームを1プレイ50円に値上げ(メダルと分離)。
 その結果その店も凄まじい勢いで客が離れて閉店。 結果資本力があり、低コスト高利益なSEGAのみ残っている現状。

 このときの状況と今のADの価格破壊の状況が被るんですよね。
 いや、今日視察したスロット店も昔はTAITOのゲーセンだったのを思い出して、こんな事を書いてみました。
 テーブル筐体でディグダグを遊んだ記憶があります。

 メダルの値下げは嬉しいですが、結果的に業界の衰退につながらないことを願っております。

平市秋浅(土曜日)

o店でジャグラー。 1000回転でB3R3(単独R1) マイナス200枚。
最近は午前中で終了の流れが多い。

携帯型小型発火装置が来店するという市川w店へ移動。
マイジャグ2が開幕550枚ノーヒットだったものの良い感じに展開。

偶然来店したdobo氏と合流。 休憩を取ってdobo氏お薦めの「ウズマサ」というラーメン店へ。
歩くこと5分強。 住宅地のど真ん中に店があり、店内には8人程度の並び。 昼時だからしかたない。
特製つけ麺1030円。 「濃厚魚介+太めん」の今流行のパターン。
大変美味でした、チャーシューが絶品でした。

マイジャグ2はBの引きが良いものの、単独Rの引きが悪くなり徐々に怪しい雰囲気に。
秋葉にゲーム等売りに行く用事もあったので、ブドウも悪くなってきたところで撤収。
(0回転スタート)結果:B13 R9(単独5) 2503回転 1/113 プラス1400枚
参考)最終結果:B30 R18 7200回転 1/150
参考)後任者:B17 R9 4697回転 1/180

完全に想定通りの結果。 後任者もBの引きが良いのでトントンくらいでしょう。
設定23と読みましたが、1の可能性も否定出来ない結果です。

秋葉ではソフマップでゲーム、BDを売却。 ドルアーガの塔をクリアした後、田原町へ。

AD淺草へ。 時間も遅いので1時間ほどで撤収。
d20140831_1.jpg

チキチキで振切り。 
1回目で10倍SPボーナス引きの勝ちから、ストレートに88000枚。
時間があれば全ツッパですが、70000枚になったところで終了。
手持ちのメダルでbszを楽しんで撤収。

浅草は昼間時間帯は混雑を極めますが、夜になると本当に静かになります。
写真は伝法院通りから東武浅草駅方面の風景。 人がいません。
d20140831_2.jpg

涼しかったので、散歩がてら言問通り方面へ。
夕食は久しぶりの「ラーメン弁慶」背脂こってりラーメンの元祖です。
店がないと思ったら、通りの反対側に移転していました。
d20140831_3.jpg

ラーメン730円。 店は綺麗になっていましたが、ラーメンの味は変らず、
布おしぼりが提供されて、どんぶりがぬるぬるしているのも相変わらずで安心しました。

2食続けてラーメンになってしまいましたが、気にしないw

中押いろいろ

 明日は仕事です。

 今日はo店でジャグラー。 何となく月末はどこも設定が厳しい感じ。
 レギュラー先行でちょっと期待出来るマイジャグ2が500枚当たりなし。

 どうも良い台が見当たらない中、若干期待出来るハッピージャグラーを久々に。
開始:B8 R9 2602回転 1/153
中押しで開始。
61回転目:中段赤7停止→チェリーで重複R
115回転目:中段赤7停止→チェリー否定で単独R
49回転目:中段赤7停止→チェリー重複でB(55回転以内当選で、BGMがジャズリミックス)
2回転目:下段赤7停止から単独ボーナス→B(連続55回転以内当選で、BGMがトランスリミックス)
55回転スルーしたので、止めようと箱にメダルを詰めながら・・・
67回転目:中段赤7停止でチェリー否定→これがB!

止めようとしたところでのB引きは続ける理由がありませんので、即止め。
終了:B11 R11 2896回転 1/131
昼頃でこの数字なら続行ですが、夜はサクッと止められるのが良い。

この後、最終バスの時間までR先行のアイムジャグラーを打ってR1回のみで
大幅マイナス。

トータルでマイナス300枚終了ですが、ハッピー2のトランスリミックスが聞けたので満足。
ハッピージャグラーの中押しはたまにやると面白い。
赤7上段ビタ押しが条件なので、他ジャグラーの1betブドウフォローの練習にもなります。


そのブドウフォローをざっくり説明。
中リールは上段or中段ビタ押しすれば、下段停止=ブドウ否定となります。 
 上段の1マスor3マス上で中リール赤7を止めるとブドウフラグの成立可否にかかわらず、
中段に赤7が停止します。
 そのときはどうするかというと、左リール上段に赤7をビタ押し~2マス手前押し。
 赤7が上段に止まればブドウ、中段or下段停止でブドウなし。

 ジャグラーのブドウフォローはさほどシビアでなく、しかも2段階で確認できるので、実はとっても簡単。

 総論としては、「上段ビタ押しをマスターすれば、早止めとブドウフォローの両立が可能」ということ。
 ここの店は2スロにもジャグが4台あるので、練習に持ってこいですね。

動画、ハッピージャグラー2のBGM集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24303961
トランスリミックスは8:20当たりからです。
ふた昔前くらいのbemaniシリーズに収録されていそうな曲調です。