地の利

 連休の谷間なので、朝の電車が空いているのを期待したらいつもどおり。
 学生の多い時間帯だからしょうがないのかな。

 20時48分くらいに業務終了。
 浅草線の混雑回避のため、運賃を払って半蔵門線。
 終点で降りて、帰宅せず、そのまま電波塔街の6階へ。
 六厘舎をちらっと覗いた刹那、店員さんから「今なら、待ち時間なしですよ!!」
と威勢の良いかけ声につられて入店。

 味玉つけ麺大盛り(950円+100円)を注文。 どうやら開店当時から値段変わらずでのようですが、
観光地価格ですね。
d20140428_1.jpg

いわゆる濃厚魚介系の元祖的店なので、大変おいしかったです。
 店員さんの感じが良いのと、カウンターの一人当たりの幅が広めに取ってあるのは好印象。
 空いていたので、平日の混雑状況を伺ったら、「多少波はありますが、大体待たずに入れますよ」とのこと。
 利休もこの時間は空席ありなので、地の利を生かしこの時間帯に攻めるのが得策と感じました。

 明日は家族で出かけるGW唯一予定のある日です。
 あ、3日もですね。 dobo氏が休めることを祈るしかありません。

業務連絡
 3日は、某店時差開店ですが、先着順並び、11時入場開始の12時開店です。
 参加される場合、10時~10時30分くらいに現地集合が望ましいかと思います。

動画
http://www.nicovideo.jp/watch/1318404127
gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)
相変わらず、3年くらい前のアニメを今になってみたりしています。
低予算で頑張っている感じが良いですね。 1話が面白かったので、課金して続きも見ることにします。

1話だけ無料って、気軽に試しに視ることができるので良い方法だと思います。

秋→立

今月の収支をプラスで終了させるべく、朝からマイジャグ。
o店→m店と回るも不発。 マイナス確定ですな。
ビッグが引けない病はいまだ治らず。

なお、m店はミラクル2台、初代マイジャグ4台増台(復活)でジャグラーは46台になりました。
混雑時の着席率は向上しますが、台の設定状況はさらに厳しくなるでしょう。

 まだ13時だったので秋葉へ。
 ナツゲー→はなまるうどん→旧SEGAでドルアーガの塔。
 休日秋葉の食事は混雑しない昭和通り沿いの「C&Cカレー」「らんぷ亭」「はなまるうどん」が鉄板。

 SEGAのゲームセンターでは、まどかマギカキャンペーンが始まっていました。
 http://madoka-sega.jp/
 概要:クレーンゲーム500円投入=1pt(クリアファイル1枚) メダル2000円購入=5pt(クリアファイル6枚セット)
 10ptでフィギュア1種(全6種)がもらえる(後日郵送)

 既に杏子とさやかのクリアファイルが終了の盛況ぶり。
 お菓子景品を1プレイ200円にする強気の価格設定に嫌気がさして退店。

 立石のSEGAへ移動。 こちらはお菓子も1プレイ100円ですし、メダルを購入すればポイントも獲得できます。
とりあえず2000円(340枚)のメダルを2回購入。 これでクリアファイル全種と、フィギュア1個分のポイントゲット。

 プライズは、秋葉原で超絶難易度のためあきらめていた「偽物語の忍野忍」フィギュアが500円6回でキャンペーン対象だったので挑戦。
 2000円投入、21手で無事獲得。
 余った3回+500円投入+100円(店員アシストあり)でお菓子を獲得して終了。
 丁度5ポイント。 後は5月追加のクリアファイルを2000円分のメダルで獲得すれば20ポイントになります。
 今回はフィギュア2種類でいいかなと思っています。
d20140427_2.jpg

d20140427_3.jpg

前回は3000円投入で1個しか取れなかった箱お菓子ですが、今回は適切な難易度設定となっていました。
忍フィギュアも玉の上のD型リングをはじくタイプで、適切な難易度でした。

なお、前回は30ptためて、フィギュア3種類揃えました。
d20140427_1.jpg

3体揃えると、背景の紙がセットで付いてきました。
適当な解説:ピンクが悪人なので、赤と青にこらしめられているシーン。

680枚のメダルは、BSXを50betであっという間に・・・

“秋→立” の続きを読む

振休

 春分の日の振替休日。
 o店に開店突撃しようと思ったら、小役カウンタが無いことに気づく。
 先週日曜日まではあったので、そのとき、鞄に入れたつもりが床に落としたものと推測。
 とりあえず密林で注文して出発。

 マイジャグ2を2台打ち、良いところ無くマイナス1350枚で終了。

 一旦帰宅して、m店の時差オープン(17時)に参加しようと出発。
 到着後、優先入場券(持っていると、入場順抽選に参加可能)を忘れたことに気がつく。 店員にお願いしたけど「優先入場券が無い方はお断りしています。」
ときっぱりと断られました。
 この対応は良い対応だと思います。(参加したかったところですが)
 常連客といえども、ルールはきっちり守るというスタンスは良いと思います。
 とはいえ、平日なのに既にスロット設置台数の1.2倍くらいの客が並んでいたので、マイジャグ2に座るのは無理でしょう。
 あきらめて上23に乗車して再度o店へ。

 マイジャグ2、ミラクル、マイジャグ2と打って、プラス1300枚で終了。
 何が幸いするかわかりませんな。

マイジャグ2成績(全台合算)
午前の部:B5 R7 2547回転 1/212 単R:5
午後の部:B10 R5 1613回転 1/107 単R:2

トータル:B15 R12 4160回転 1/148 単R:7(1/594)
単独レギュラーの数値が設定状況を物語っています。
d20140425_1.jpg

 ジャグラーのランプをコンデジで撮影するのも気が引けるので携帯電話のカメラでさっと撮影しています。
 前回(旧機種での撮影)と比較するとかなり綺麗に撮れており、性能の向上を実感しました。
 ここに来てフィーチャーフォンに機種変更したわけですが、モッサリ感は皆無だし、色んな動作が軽快になっていたり、タッチパネル化していたり、
カメラの性能が着実に上がっていたりと、立ち止まること無く性能向上していることは高く評価するべきだと思います。

さて、bayonからお手紙が届いていました。
 毎年定番、5月のB一1グランプリの案内です。
 未だ預けメダルが63万枚あるので、参加へのモチベーションが上がりませんが、1万円程度は使わないと、
店もろとも預けメダルが消滅してしまう可能性があるので、とりあえず両日参加ですかね。
 仕事の繁忙期に重なりますが、土日どちらかは休めるはずです。