昨日に同じ。

ジャグラーの引きが弱し。
本日トータル:B6 R5 2101回転 1/191
昨日よりはまし。

化物語はエクストラサービスで35倍獲得(13回継続)を引いた後、超倍々に移行という激熱な展開。
超倍々中にこれといった当たりは無いものの400枚弱獲得。

ジャグラーは基本機能からの据置きor下げメインと読み、退店。
夕方雨が上がった後、地元店にいったらそこそこ設定は入っていますが、それ以外の台が1濃厚。
ハッピージャグラーの新台が入るようです。

スロットは「引きが良くないとだめ」ということを実感して2日間でした。
 世間で流行している「3%の増加分のために、色々なものを買い占め」はしていません。
 必要なものを必要な時買うのが良いかと思います。

運の使いどころが悪い。

朝からマイジャグ2。 閉店まで打ち通す気概で乗り込みましたが、超絶不調に陥りました。
個人成績は以下の通り。
1台目:B03 R06(重複4) 1964回転
2台目:B02 R00 364回転
3台目:B01 R00 305回転
4台目:B00 R00 401回転
5台目:B00 R00 227回転
トータル:B6 R6 3261回転 1/271
マイナス2300枚
履歴を見ていけそうな台と、R先行気味で捨てられた台を打ち続けてこれ。
まぁ、引きが弱いのもありますが、帰り際に見た感じだといつもより設定悪そう。

最初の台の重複R4回は456回転で4回引きました。 1/1000前後の役なのに、引けるときは引けるようです。 キタデンシトクユウノランスウ。

合間にやった化物語は3枚強ベル(1/8192)で入った倍々チャンスが10枚で終了。
こちらはマイナス100枚で終了。

こういう日もあります、設定1でもBは1/287、Rは1/436 (うろ覚えの数字)ですので、設定のせいにすることすら許されない大敗です。
日曜日に行こうと思った携帯電話の機種変更に。
錦糸町に出て、「なりたけ」で昼食。 個人的にはここのミソが好き。
他の客が「超ギタ」を注文していました。 店員の会話を聞いたところ「脂だけ」みたいです。
「スープに脂が浮いている」ではなく、「スープの風味がついている脂」です。

バスで柔銀行ショップへ(プッシュアップ)へ。
1時間少々で振り込み先変更(クレジットカードへ)と機種変更手続き終了。
nexus7があるので、今回もいわゆるガラケーの「301SH」にしました。

パケホーダイを少ない使用月は安くなるプランにしようかと思ったのですが、店員さんに「月々割引の300円がなくなりますよ。 ち
ょっとした添付ファイル付メールを受信するとあっというまに上限達しますよ。」と助言を受けてそのままに。
 確かに、コロプラをnexus7に移したとても、携帯のネットワークサービスは地味に使うので、しばらく様子身にしました。

 卓上フォルダーが付属しているのが好印象。 
 前機種は充電端子の開け口がおかしくなったので、これは助かります。
 何かのキャンペーン中だったのか、32GBのmicroSDカードまでついてきました。

 タッチパネル化していることに気づかず、画面を触って反応したのでびっくりしましたw

明日も風雨に負けずジャグラーです。 合流する方は直接現地へ。

23枚

 仕事を21時に切り上げることができたので、22時ちょっと前に到着してジャグラー。
 今日の主たる目的は貯メダルを全て特殊景品に交換し、その後に近隣の店舗で特殊景品を売却すること。
 大台にちょっと足りない枚数ですが、マイジャグ2にて、1k投資で重複Bを引く幸運。
 引きだけですな。 その後30回転で単独Rを引いたのち、100回ちょっと回して終了。
 様々な儀式的な手続き(貯メダル遊戯だと省略出来る面倒な作業)を済ませて、20機の諭吉さんを獲得。

 後はもう一店舗の貯メダルですが、こちらは土曜日に打ちに行った時に交換する予定。
 3000枚くらい出せば大台にのるので、ジャグラーの一日出玉新記録を達成して、枚数を大台に乗せて交換するのが理(妄)想。

 あわてて貯メダルを交換するのは「消費税増税分を景品価格に転嫁する」という噂があるからです。(dobo氏より情報提供あり)
 ネットで調べると、確かに噂が色々出ているので交換した次第。
 特殊景品大1個の交換枚数が現在275枚ですが、これが303枚になるかんじですかね。

 1080円で50枚とか、1000円で47枚にする方法もありますが、客の抵抗がすさまじいでしょう。
 勝ったときの対価を減らすのが一番抵抗が少ない方法でしょう。
 客観的に(経営サイド視点)見ると、高い金払って、機器交換して値上げをする選択肢はないので、景品値上げが妥当だと思います。
 何も変わらなかった場合、設定状況を注視する必要があります。

 
 もっと厳しいのはゲームセンターですか。
 ADのメダルは消費税増税を織込み済のうえで1000円500枚としているのか。
 QMA、音ゲーなど薄利多売(店舗の負担が大きい)なゲーム中心の店はどうなるのか。
 地元で孤軍奮闘している小規模店はどうなるのか。

 冗談抜きで、ふじみ野bayonの経営も心配な所です。
 心配なので、取れる気配のないクレーンゲームで毎回2000円くらい落としているところです。

 
 仕事は忙しいのですが、明日頑張って、土日休めるようにしたいと思います。 おやすみなさい。