2013年総括

メダルのHP更新しました。(年内間に合いました!)
12月14日、15日分
12月28日分+アルファ
 今年はADでの稼働があったり、メダルゲームをやる機会は多かったのですが、インパクトのある当たりは無かったですね。
100000枚オーバーはこの1枚のみ。
d20130923_1.jpg

AD淺草にて。 メダルファンタジアカップ終了後設定を放置しているため、DD上限が100000のままだった台で振切り。

年末B1DXで大量メダル獲得ができたので、来年は(sigma麻雀を遊ぶ原資を残しつつ)派手な当たりにチャレンジしたいと思います。

・パチスロ
 2012年8月から唐突に玉からメダルに転向。 ジャグラーシリーズを主に平日夜を中心に楽しんでおります。
 目標は「好きな台を打ちつつ、プラマイ0を目指す」といったところでした。

結果
 ジャグラーシリーズ +221k
 AT・ART機 -54k(5戦0勝) 
 7月頃より、好きなマイジャグ2(ランプが綺麗)をほとんど打っていたにも関わらず、この成績は充分過ぎます。
 中間設定をマメに入れてくれるお店に感謝。
 AT・ARTは事故るとすごいらしいので、1回でもいいからそういう場面に遭遇してみたいものです。
 dobo氏が遭遇しているシーンはよく見ていますが。

今年も残すところあとわずか。
「笑ってはいけない」でも見ながら年越ししたいと思います。

来年も不定期更新で参りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

28-29

●28日(土)
 朝一でジャグラーをやるため、入場順抽選に参加するも86番。
 マイジャグどころか、ジャグラーに座れるかどうかも怪しい番号。
あきらめて大江戸へ。 こちらも100人近く並んでいたので並ぼうと思ったら、時差開店で開店は2時間後。
 この時間でこれだけ並んでいるという状況から、期待出来そうな感じですが2時間もまつきはないのでふじみ野へ。

==F=U=J=I=M=I=N=O=B=A=Y=O=N==
2013/12/28の結果(おおよそ)
滞在店/メダル遊戯時間:ふじみ野BAYON/300分
使用金額/借枚数:0円/0枚
5000~9999枚の当たり:2回
10000枚以上の当たり:6回
開始時預け→終了時預け:596831→679893枚(+83062枚)
その他特記事項:役満仙人は冬休み。
==F=U=J=I=M=I=N=O=B=A=Y=O=N==
とりあえず、結果だけ。(詳細は先日のB1DX結果と合わせて、後日HPに掲載します。)
ホイールパニックで5桁hitが嬉しかった。

●29日(日)
 seven氏がPCパーツを購入するというので押上を経由して秋葉原へ。(dobo氏、gek氏も参加)
d20131229_1.jpg

 多人数で秋葉原で食事をしたいとき、いつも空いている「らんぷ亭」は重宝します。
 他の牛丼チェーン店と比較してやや高め(食べ物として適正な価格)ですが、味は悪くないと思います。

 PCパーツはツクモEXで買い揃え。 ここは店員の知識が豊富で、価格も安め。
 少しでも安いものを追い求めるより、こういった店で一括で購入するのが良いかと。
 CPU、マザー、メモリー、SSD、グラボ、電源、OSを購入してちょうど100kくらい。
 今頃組み立て終わって、あまりの速さに悶絶していることでしょう。
 こういうときに適当な助言をするのが醍醐味。
・CPU型番の「K」の有無は、オーバークロック可能か不可の違いだけなので、1000円安いK無しでOK。
・長く使うものなので、グラボは「これでいいか」と思ったもう一段上の性能のものを買うべし。
・SSDはプレクスター製がよい。
・予算が足りなくなったら、ドンキの地下(スロット店)で増やせばよい。
 外野の適当な助言と店員の的確なアドバイスを受けて、パーツ選択をするのは楽しいものです。

 私は10%引きチケットにつられて職場で使うレーザーマウスを購入。
 後は「偽物語4巻」を購入。 目当てはOP曲のfullバージョンが入った特典CD
d20131229_2.jpg

1年半くらい前に出たBDですが、この巻だけ3本在庫があったソフマップは偉い!
プールポイントを使用したので支払いは0円。

後は、自販機で珍しい飲み物を購入。
d20131229_3.jpg

夕方になり、コミケ組が大挙して大混雑。
ヨドバシ秋葉を経由して、秋葉原駅で解散。

私とdobo氏は斎場のスロットを視察に。
履歴の良いマイジャグ2で10k当たりなしで終了。
メダルの入りが悪く、店員を呼んで清掃してもらう。 この店では3回目の出来事。
地元店ではこういったことは一回もないので、地元店はメンテナンスをきっちりやっているんだなぁと再認識。

話題の「まどかマギカ」が空いていたので、dobo氏と共に3時間弱打ってみました。
d20131229_4.jpg

ART機なので、dobo氏に説明を受けて遊戯。
 打ち方は化物語と同じで左リールBARを狙えば、当選時にチェリー、スイカが
取れるというもの。
 dobo氏は中段チェリーを引き、ずーっとARTが継続して1800枚ほど出た模様。
 私はワルプルギスの夜(80%継続のART回数上乗せゾーン)が7回継続して、下皿満タンになった後は、下り坂。
マイナス17kで終了。 ART・AT機の面白さは未だわからずじまい。

 どこの店舗も弱気な入荷台数で空きが無い状態ですが、秋葉近辺は供給がおおめなので、「とにかくこの台を打ちたい!」という人は秋葉原での遊戯をおすすめします。

 気になるつけ麺屋があるので、浅草橋まで徒歩で移動。
 しかし場所の記憶が曖昧で見つからないでいたところ、「野郎ラーメン」を発見。
 浅草橋にもできたのかーと思いつつ店内を除くと空席があったので、ここで晩飯。
d20131229_5.jpg

ミソ野郎ラーメンを注文。 コッテリしていますが、美味しかったです。
総武線浅草橋の西口(秋葉原寄りの出口)を出てすぐなので、寄りやすい場所に良い店ができました。
解散して都営浅草線で帰宅。
発見できなかったつけ麺屋は西口ガード下に発見。 名前は「つけ麺 素屋(そや)」
29日から5日まで休みのようなので、野郎ラーメンで食べたのは正解でした。

 仕事納め。
 今週は、年末ということで忙しかったり、年末等の理由でジャグラーが混雑していてできなかったり。

 本日は21時で業務終了。 帰り際の挨拶がいつもより長い以外はいつもどおり。
 定時で強制終了して飲みたくも無い酒をのむより、いつも通り終わる今の流れが好き。 良い時代になったなぁと思います。

 明日は朝からジャグラー打ちに行きます。
 年末の混雑で台確保が出来なかった場合はふじみ野へ行くのもありかと考えております。
 途中まで遊んで駄目そうな気配だったら秋葉へGOですか。
 関係者各位には状況を適当にメールします。

 年末の予定は29日にseven氏のPC購入に付き添うのと、
 4日に麻雀打つくらいです。

 では、皆さん、良いお年を。