新店

 絶不調のジャグラー、今日もその流れ、変わらず。
 500ちょい回して、B1のみ。 マイナス500枚。
 プラス200kの月もあったので、マイナス100kオーバーの月があっても仕方ないですな。
 明日が正念場。

 京成バス新小59に乗って平井へ。
 今日は、「らーめん大」ではなく、新規オープンしたみそラーメンの専門店「修兵衛」へ。
 「宗吉」というラーメン屋が閉店した後の、居抜きオープンです。
 みそチャーシュー麺(890円)を注文。(11月いっぱい、ラーメン全品100円引き)
 半ライス無料なのでいただくことに。
 卓上には絞り放題の生にんにく、背後には炊飯器が置いてあって、半ライスはおかわり自由。

 店員さんが元気で好印象です。
 注文ごとに野菜を炒めています、手間かかってます。
d20131127_1.jpg

うどんのような太麺とこってりしたみそスープが大変美味です。
ニンニクがかなり効いているのも個人的には好み。
チャーシューも下味がついていて、ご飯にのっけて食べると良い感じ。

 そういえば、みそラーメンで美味しい店ってあまりなかったので、この店は超おすすめです。
 もう一軒、おいしい店があるらしいのですが、そこは次回行くことにします。

 帰宅したら、bayonから大きめの封筒が。
 開封したらいろいろ入っていましたね
d20131127_2.jpg

 今回はDXですね。 まずはR2Jに着席できるかが勝負の分かれ目。
 同封物はイベント告知チラシ、参加表明用返信はがき、カフェ無料券、まどかマギカのメタルステッカー、ウエハースのおまけカード一枚。
美樹さやかが入っていない。 マイナス16777216点
 まどかマギカのグッズを入れるために長形封筒が使用されていたのですね。
 定価で450円相当のグッズを同封するとは。
 seven氏もステッカーが同封されていたようですが、こういう遊び心はいいことだと思います。
 他の方々にも同封されているかが気になるところですが(笑)

 幸い、12月の休日出勤予定(23日、28日(予備日))に当たっていないので、両日参加できそうです。
 今度は寝坊したりしないよう、気をつけたいと思います!

それにしても、美樹さんが入っていないとは。
残念なので、この間bayonで獲得した景品の写真を貼っておきます。
d20131127_3.jpg

しまむら隣

マイジャグ2が絶不調。
1800回転で B1 R6(うち、単独R4回)
2時間でマイナス37kとジャグラーとは思えぬ負けっぷり。

1\240~1/287のBを1800回で1回しか引けないあたり、駄目な感じ。
Rの確率は悪くないのですがねぇ。

ちょうど、上23系統が来たので大江戸へ。
平井七丁目キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!公園前ではなく、
4つ手前の東墨田三丁目で下車。
バスは迂回するので、ここから歩いても時間的に変わらず。
飯田線の「下山村~伊那上郷」と同じ感じです。

マイジャグ2、浅い回転数ながら、良台があったので着席。
開始:B2 R5 934回転
終了:B11 R8 2778回転
個人:B9 R3 1844回転 1/153

出だしはBRバランス良く良い感じだったのですが、徐々にB偏重で低設定気配。
最後B2連続引いて、クレジットを打って終了。

 dobo氏と合流したので、隣で一緒にミリオンゴッドを打つことに。
 ホールでのジャグラー以外のスロット遊戯は、今年1月に市川翼で秘宝伝を打って以来です。

 初代牙狼を打っていた時の心構えで。
 20分で諭吉さんが1機消滅しますな。
 トータル31k投資でゴッドゲームは2回。100ゲームと、2回目は400ゲーム。
 高確率期待ゾーンを抜けて終了。 マイナス12k
 dobo氏も同じくらい投資した後、GG突入直後、突然のGOD揃い!
 その後、dobo氏のゴッドゲーム終了までアイムジャグラーを冷やかすも何も起きず。

 ジャグラーはマイジャグが力入っている感じ(中間気配多数)
 アイム、ミラクル、ガールズがイマイチかな。
 いつも思いますが、場所が近ければ頻繁にきてもいいと思える店ですが、いつもの見せに比べると店内の騒音が大きいのが残念ですね。

 トータルはマイナス4.5k。 マイジャグ2のB偏重のおかげで少額投資でたっぷり遊べました。

 平井まで徒歩で移動。 ラーメン大で食事をして解散。
 次回のART機遊戯は、まどかマギカですかね。

 いつもの店は土日に設定が入っていない気配なので、過去の統計を見直し、来店頻度を見直す必要があると思いました。
 と、言っておきながら、遊びに行ってしまうわけですが・・・ 

週末

 金曜日は仕事が手間取って21時前に退社。
 馬込駅人身事故直後で都営浅草線が運転見合わせ中。
 「西馬込~泉岳寺間の事故だから、そのうち動くだろう」ののんきに車内で待つこと15分で運転再開。

 土曜日は朝からマイジャグ2。
 行く前に郵便局で預金通帳に記帳しようと思ったら祝日だったので空いていなかった。
 マイジャグ2、1台目はBに偏って+900枚で終了。
 前日バケ先行台の据置きを期待して打ったものの、マイナス1100枚。
 設定1っすな。 「チェリー重複Rの連続当選は、短期間での設定看破には使えない」
ことを再確認できたのでよいのかな。

 秋葉原へ移動。
 小諸そばでいつものように「二枚盛り超大盛りwithとろろ460円」を食してドルアーガ、ドンキーコング、プライズ。
 その後、隣のお店でアイマスきゅんキャラ購入
d20131123.jpg

今回のは、3個で2480円でした。 2日前に出た景品が既に売られているのは驚きですが、きっと「独自の仕入れルート」があるのでしょう。

プライズは最近激減した玉の上にDリングがのっているタイプ。
500円6回でしたが、アームがへろへろで苦戦して2500円29手。
d20131123_2.jpg

2週続けて戦場ヶ原さん。
化物語は全く視たこと無いのですが、ニコニコ動画のポイントが余っていたら視てみようかな。

帰宅後、夕食を中川會で済ませた後、久々に地元ゲーセンへ。
QMAを2回やって店内奥に移動したらgek氏と偶然遭遇。
ちょうど帰るところですれ違いでした。
100円2クレの1942をプレイ。 7面くらいしか行けませんでした。
2クレジット目は「弾を撃たないプレイ」を実行。
2面クリアが限界でした。

 明日も朝一でジャグラーですな。
 なお、終わる時間が流動的なので、その後の行動も流動的です。