独自の仕入れルート

 旧職場(で、地元が近い)人間が集まってささやかに飲み会。with-machiya
 我孫子行きが混雑していたので、次の綾瀬行きを待ったらもっと混んでいる罠。

 例によって近況報告等しつつ楽しく2時間ほど。
 私は今日が2013年初飲酒。
 最近は新年会とかやらなくなりましたな。

独自の仕入れルートといえば、「市価の半額の牛乳とあんパン」が思い浮かびますが違います。

d20130227_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメ「あの花」とタイアップしている市のポスターです。
もらったら思った以上にでかかった。
掲示終了したものをいただきました、大事にしたいと思います。

とはいっても、丸めたまま大事にしまってもしょうがないので、早速壁に貼ったわけです。

閉店

 ジャグラー。 この時期はMAX投資額は500枚で。
 B1回引いて終わりでした。

歩いて「麺工房武」へ。
d20130226_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念!閉まっていました。
家に帰りネットで調べたら、「2月3日を持って閉店」とのこと。
残念で仕方ありません。 

バスで亀戸へ。
d20130226_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと見たら、バス停の案内板がすごく古かった。
里23(都08の旧系統名)表記で、なおかつ錦37が走っていることから、平成2年~平成5年頃のものと思われます。
交通局の適当さがうかがえる一面です。

錦37は平成2年に墨田区役所が吾妻橋に移転した際に出来た路線です。
懐かしい。

AD亀戸に寄ったけど、何もせず帰宅。 クレーンゲームにろくな景品がなかった。
なか卯で親子丼を食べて帰宅。 490円にしては美味しいし出てくるのも早くてよい。

 

おまけ
dobo氏が先日ミリオンゴッドで炸裂した画像を貼っておきます。
d20130226_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで7500枚くらい。

下旬は投資を少なめに

 ジャグラー。 最近はB:R比率が良いもののちょっとはまっている2000回転前後の台を選ぶのがマイブーム。
 Bに偏ればさっと止められるし、Rが多めにくれば高設定気配も見えてくる。
 おおむね5k投資でささっと止められるし。 試行錯誤を繰り返す今日この頃。
 マイナス300枚で終了。

 エヴァの新台1シマ入っていましたが、空席若干あり(打ちませんが)
 前評判はいまいちなのですが、実際どうなのでしょうか。
 dobo氏のコメントを待つこととしますw

 早めに切り上げたので坂内でみそラーメンと餃子。
 「餃子半額、ラーメン50円引きチケット(併用可)につられて来店→会計時再度クーポン配布。」の永久パターンに突入。

 

 帰宅して、前々から薦められていたアニメ「琴浦さん」の1話を視聴。
 シリアス漫画なのか、ギャグ漫画なのかいまいちわからないところですが、インパクトはすごいありました。 一見の価値あり。
 1話は無料なので:http://www.nicovideo.jp/watch/1357701227 

 じょしらく同様、2話以降は全話パックが出たところで視聴する方向。
 ニコニコポイントが後3200ほど残っているので。 

 

 副都心線と東横線の直通までもうすぐですが、「渋谷駅で大混雑が発生する」との記事が
http://news.livedoor.com/article/detail/7420258/

 普段使わないけどこれは説得力があります。
 昔、ジョイフルランド中目黒に渋谷経由で行くとき、半蔵門線で渋谷までいかず、表参道で同一ホーム乗換の銀座線に乗換えて、渋谷に行っていました。
 はたから見ると「その乗換意味ない」となりますが、銀座線と東横線の乗換の近さを考えれば当然の行動になるわけです。

 今度は東横線のホームが地下深くになって、半蔵門線のホームが近くなるので今までと逆の流れが発生することになりますな。
 表参道の乗換ホームが危険な状態になるかもしれません。
 事故が起きない事を祈るばかり。(当然メトロも織込み済みで対策は立てていると思いますが。)