残高8枚

 12月23日のbayonイベントはseven氏、dobo氏とともに参加予定。
 seven氏がレンタカーを召還してくれるという嬉しい展開。
 もし翌日もみんな休みだったらたっぷり遊べますね。
 車だと遅く帰った方が道が空いてて時間効率が良かったりしますし。

 

 いつもの店でジャグラー。  
 マイジャグラー2のシマに、個人的にビンゴな台を発見。
 開始時:B0 R7 1423回転 1/203

 R確率しかみない私にとっては充分な台。
 dobo氏は合算確率も重視するようですが、私はRの確率しか見ないですね。

 最初は当たらずに貯メダルを使い果たして残り8枚+下皿のみに。
 だめかと思ったら先光りでB。
 そして22回転目で単独チェリーB、そしてそして次回転でまた単独チェリー!!

 自己2回目の軍艦マーチ。 この台は3回転以内でOKなのですが1回転目でした。
 単独チェリーを2回連続で引く確率は90万分の1くらいだと思われます。
 相変わらずツキのつかいどころが間違っている。

 1時間ほど打った結果。
 終了時B5 R7 2189回転 1/182

 R分母が300超えたところで終了。 この店で超久々のプラス(430枚)

 4ヶ月の統計ですが、この店は月前半の方が調子がいいんですよね。 なぜか。
 その流れでいくと今週末あたりから爆裂するはずですw

2日連続

 飲み会の季節ですな。 今日は小規模な飲み会。
 大変に盛り上がり、2時間きっちりで終了。 

 帰りに2日続けて三トヤへ。

 21時を過ぎていたので状況視察といったところですかね。
 しかしながら、ぽっかりとこんな台が空いていたのでちゃくせき!

 開始時:B6 R9 2410回転 合算1/160
 そこそこ回っていて、R分母が267。 「高設定のB引き弱」という状況を期待できる台です。

 ↓
 終了時:B14 R10 3180回転 合算1/133
 1kでB→R→BBBBBBBと引き、最後は128回回して当たらなかったので終了。

 終了時の結果は設定3,4っぽいかんじです。
 ふらっとよって70分で+33kの幸運でした。

 寒いし、雨止むの早い! 天気予報が豪快に外しましたな。
 体調崩さないように気をつけないと・・・

 

 いつもの店のジャグラーがあまりにも不調なので久々に三トヤへ。

 相変わらず高稼働低設定。 Rの確率がまともな唯一の台に着席。
 開始時:B5 R9 3010回転 1/210
 ましとは言っても設定3~4の間ですけどねw

 2kで光ってR→1k追加してBBBBBBと6ジャグ連。
 128回転でやめようと思ったら122回転目でB引き。
 その後も128回回して終了。 最後のおまけがうれしかった。

 終了時:B12 R10 3645回転 1/165
 数字が低設定雰囲気濃厚になりました。

 ここでの稼働1時間で+29kはうれしいところ。
 次回はいつもの店でも当たるような気がしてきました。
 いわゆる「オカルト戦法」がうまくいった感じです。

 久々に神鷹山(濃厚とんこつ)でラーメン。
 この店は味の良さ、店の混雑度の低さ、料理提供の早さを兼ね備えていて気に入ってます。
 (つけ麺もおいしいけど時間がかかるので、やはりラーメンがおすすめ。)

 時間が早かったのでヨドバシへ。
 あてもないのでサプライコーナーを除いていたら気になる商品があったので2点購入、

まずはマウスパッド。 史上最強とかいうので買ってみた。
値段も3040円と最強でした。
d20121126_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速つかっているのですが、マウスカーソルの動きがとても滑らかになりました。
いままで使っていたマウスパッドはなんだったのか。(あの花のマウスパッド【ゲーセンの景品】)
どこでも動くのが売りのレーザーマウスですが、マウスパッドを変えると動きが断然滑らか。
史上最強と言うだけのことはありますな。
 まぁ探せばもう少し安くて良いものがあるかもしれませんが。 高いけどおすすめです。

 

もう一点がこれ。
d20121126_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分前からあったのでしょうが、個人的には初見。
テーブルタップにUSBポートがついているもの。

 コンセントの代わりに充電できるデバイスとして普及したUSBをテーブルタップにつけるという逆転の発想。
 今や「USBケーブル充電」が普通の時代。 PCの電源が入っていないと使えないUSBが「いつでも使える」というのは、大変利便性を感じます。
 最初に考えた人はすごいなぁと思いつつ、1280円というキリの良い値段にも惹かれて購入。

 ついでに、最近復活した文房具コーナーで「消せるボールペン」も2本購入。 
 これはメモ書きに便利。 擦って熱で消えるタイプなので、消しゴムカスが出ないのが良いです。
 ハンズまで行かないと買えないなぁと思っていたので、ヨドバシの文房具コーナーで発見できたのは良かった。

 どうぶつの森パックは無論売り切れでした。