まんせき!

 土曜日出勤。 電車が空いていて良い。 お昼の小諸そばが空いていて良い。
 18時に終了したので錦糸町三トヤへ。
 ヱヴァ7(4台)か大海(23台)を打とうと思ったらどっちも満席。
 他の機種には比較的空席があるのが恨めしい。

 お金を使わなくて済んだので幸運かもしれません。 地元のゲーセンに移動。
 テトリス→ポップン→QMAの流れ。 東京検定で初SS獲得。
d20120630_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事上、都内の住所を色々見るので、地名系の連想問題は結構わかる。
深大寺 = 調布
滝山 = 八王子
祖師谷 = 世田谷
新宿 = 葛飾 
等々、西から東まで広くカバー。 東京人としての面目躍如。

 

月曜日についにパチスロアイドルマスターが入荷。
秋葉林檎は72台入荷。 アイマスユーザーが激しく反応する台数を入荷するあたりは流石。
島も50台以上入るようで、秋葉2店舗で全国出荷台数の1~2%をしめるようです。

スロットの得意なdobo氏に打ってもらって感想を聞きたいところ。
業界にとっては新規ユーザー獲得のチャンスか?

晩飯はCoCo壱番屋(ATOKで「ここいち」と打ったら一発変換)
エビ煮込みカレーの400グラムで。

明日は秋葉に行くかも。

りきゅう!

 仕事が21時過ぎまでかかったので、ちょうどいいやと思ってソラマチへ。
 昼から時間も空いてお腹もすいたところですし。

 「21時を過ぎると飲食店が空いている」と水族館の年間パスを購入して浮かれている身内から得た情報を元に突撃。

 押上駅で人がホームに転落したらしく錦糸町駅で8分間の抑止。
 ようやくついた押上から出口直結エレベータに乗ってすぐに到着。
 この近さは魅力的です。
d20120629_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日なので多少混雑していましたが、22時ちょうどくらいで六厘舎は10人弱の並び。
牛タンの利休が4人並びだったので突撃。 2分ほどで席に案内されました。

カウンターが多めなので一人でも安心アンコールワット。
牛たん1.5人前定食2153円を注文。 肉の量が多すぎて1人前でも良かったかも。
チェーン店の「ねぎし」との比較になってしまいますが、肉質はこっちの方がよいかと。

 ねぎしは1200円でとろろとご飯おかわり自由なのにたいして、こちらはとろろが別売り300円、
ごはんおかわり有料とだいぶお高い印象。
 牛タン極みというのもあるのでもう一回くらいは食べてみたい。

 次回は六厘舎かな。 平日の中日、天気悪い日とかの同時刻を狙えば並ばずに食べられそう。
 地の利をフルに生かして満足でした。 本屋さんは閉っていました。

 

PS3のゲームを買いました!(木曜日に)
d20120629_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けいおん!放課後ライブ!!HDver と アーシャのアトリエです。
アトリエシリーズは前作「メルルのアトリエ」が面白かったので今回も購入。

けいおん!だけ軽くプレイ。 アニメは未見ですがミニコントみたのいのがあるのでアニメの世界観が伝わって来ます。
音ゲーとしての出来はなかなかのものではないでしょうか。 どんなゲームかは気が向いたら動画でも。

 

明日も仕事。 久々の休日出勤。 
平日に代休が取れる、電車空いている、お昼も空いている、メリットだらけの休日出勤。
あと1日てきとーに頑張ります。 おやすみなさい。

むだづも!

 業平橋ラーメン大→徒歩で本屋

 無駄ヅモ無き改革の8巻購入。 なにか他の本も買おうかなと思案した結果昔gek氏に勧められた「よつばと!」の1、2巻を購入。 最初の2話くらいまで読んだけど面白そう。
こういう日常系の漫画は好きなので。

 昨日は某レンタルサーバのデータ消失のことを書いたのですが、今日は職場のサーバがダウンしてちょっとした騒ぎに。

 管理する側の仕事なのですが、まぁ粛々と冷静に対応できたので良かった。
 こういう状況になれてしまっているのも何とも言えない状況ですがw

 この日記も管理者のmaki氏がバックアップとってくれるというので一安心。

 

 今日は業平橋のそば屋で「ツリー天丼」を食べようと思ったのですが、ラーメン大に吸い込まれましたw
 マスコミ等で取り上げられ休日は大行列ですが、平日夜は余裕で待たずに入れます。
 行った折には是非こちらにレポートをupしたいと思っております。

 たまには世間で流行っているものに流される方向で。 家から徒歩圏内だし。