11ヶ月ぶり

昨日の夜は地元ゲーセンでSEGAテトリスを9で埋め尽くしてきました。
d20120429_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回ほどのこり5段くらいまで積み上がった状態から危機回避できたのが勝因。
常連の学生達に「テトリスおやじ」とか呼ばれているかもしれませんw

この店はテトリス、ポップン、QMAと遊べる台が多いので悪くない。
ポップンのボタンメンテが良ければ言うこと無し。
クレーンゲームの極悪設定については言及しません。

 

 今日は錦糸町ヱヴァ7マイナス26k経由で秋葉原。
 ドルアーガ塔をやっていたらgek氏と遭遇。 同フロアには彼が良くやるシューティングゲームも置いてあるので出会うのは必然と言えよう。

 gek氏はレジャランに行くというので解散。 2階のプライズで300円できゅんキャラメガゴモラちゃんをゲット。 欲しい人には差し上げます。
 そのまま帰るのもなんなので本当に久々ですが、末広町→田原町で下車してAD浅草へ。

 昔は三トヤ錦糸町⇔秋葉原⇔AD浅草でゴールデントライアングルを形成していたのですが、久々に炸裂しましたな。

 11ヶ月ぶりの来店。 レイアウトが若干変わったものの、地下の設置台には大幅な変更なし。
 SFDX、アルチDX(MAX80)、JDR、R2Jの4台並びに魅力を感じます。
 アタックパニックGPXが別の場所に移動して、緑プログレと赤プログレ(MAX5)が入荷したので、メダルが少なくてもまったり遊べます。

 ミスナインティーン、ゴンゾー、マリンブルー、ホイールパニック、ナウプレイング、ウェディングベル、サマーバケーションと並ぶMS筐体も魅力的。

 !?

 サマーバケーションが入荷!!!!!!!!!!!!!!!!

 預けがあった頃店員さんに「なんかやりたい台ありますか?」と聞かれたときに
 「ドローポーカーが少ないで増やしてもらえるとうれしいですね。 あと無理を承知でサマーバケーションが欲しいですね。」

 なんてお願いをしたことを思い出しました。
 赤プログレでドローポーカーも増えましたし、まさかのサマバケ入荷。
 11ヶ月も行かなくてすいませんでした。

 早速2万円分6000枚をサマーバケーションに突撃しましたが不発でした。
 これ以上いると無限にお金を使ってしまいそうなので撤収。
 倍増はがきが来た暁には再度突撃する次第です!!
==S=H=A=L=L=O=W===G=L=A=S=S==
2012/04/30の結果(おおよそ)
滞在店/時間:AD淺草/36分
使用金額/借枚数:20000円/6000枚
5000~9999枚の当たり:0回
10000枚以上の当たり:0回
開始時預け→終了時預け:0→0枚(+0)
その他特記事項:夏期休暇に大量投資も報われず。
==T=H=U=N=D=E=R===G=A=T=E====

BD

 母親がBDレコーダーを買うというので買い物に付き合うことに。
 ダブルチューナーやら大容量HDDやらは不要で「最低限の機能とある程度本体に録画出来れば良い」とのこと。
 私が買った時の価格を参考に「だいたい5万円くらいじゃない?」と事前に伝えておきました。

 そのまえに結婚式のお返しやらで余った百貨店共通商品券を消化するために三越へ。
 信じられないくらい多くの人が訪れている押上駅から、半蔵門線で三越前まで。

 混雑する前に昼食を済まして、地下で全国の銘菓、有名店のクロワッサン、バウムクーヘン等を買いまくって再度半蔵門線に乗車して錦糸町ヨドバシカメラへ。

 BDレコーダーは4万円台が多数でしたが,型落ちの特価品が2個あり。

 T社 320GB 29,400円
 S社 500GB 30,800円

 他の性能はどっこいどっこいなので、S社のやつとHDMIケーブルを購入。
 店員の高い商品への誘導トークとクレジットカード付ポイントカードをきっぱり断って購入。
 (こういうのは興味なし、いりません、強く言ってはっきり断るのがお互いの為になります。 興味ないのに話を聞くと相手も説明を続けますし、時間だけがかかってお互い無駄な時間をすごすことになります。)

 14時前に帰宅して眠くなったので仮眠をしたら5時間も寝てしまいましたw

 思ったより安く購入できて、親も満足してくれました。
 

3連休

 AD淺草で250betから1,000,000枚オーバーのジャックポットが出ていますね。
 私も結構250betとか500betで回した時期があったのですがこういう当りには恵まれませんでしたw
 

 予定のあった出勤もなく3連休。 
 ヱヴァ7を朝から打つ、20k/355回転と稼働3ヶ月、GW中にしてはよく回ったものの当たらなかったので撤収。
 まどかマギカのフィギュアを求めてAD御徒町北口店へ。
 JRだと乗換えが面倒だし、急ぐわけでもないので都02系統(大塚駅前行)で御徒町へ。

 AD御徒町北口店も期間限定(と銘打って)メダルが1000円500枚に。
 近隣の上野アメ横店の単価に合わせた感じですかね。 客数に偏りが生じたのでしょうか。
 公式HPを見てもメダル単価は掲示されていませんね。
 安単価を打ち出せば遠方客が週末遊びに来たりなど集客が見込めると思うのですが。

 メダルはやらずに目当てのプライズへ。
 1回100円/6回500円 横置きの箱上部に半円リングが2個ついていて引きづり落とすタイプ。
 杏子が半分くらい進んだ状態で放置されていたので100円投入。 思ったより良く動くので500円投入。
 600円で1個目ゲット。 初期状態からどれくらいで取れるのか気になったのでもう一回。
 2個目は1200円でゲット、ぎりぎりを狙って押し戻すリスクが怖くて安全策でせめてこの額で済んだので良心的な設定だと思います。

 アメ横店は今日はパスして、徒歩で秋葉原へ。 御徒町から秋葉原電気街は徒歩10分程度です。

 CLUBSEGAの新しい方へ。 みんな頑張っていますがアームが明らかにへろへろで爪も斜め。

 というわけで隣の昔からあるほうのCLUBSEGAへ。 こっちの方がまだ良さそうな感じ。
 混雑していたので3階へ移動してドルアーガの塔。 凡ミスを積み重ねて39面で死亡w
 1クレジットでクリア出来なかったのは数年ぶりか。

 2階に移動して眼鏡ほむらを。 ポールの先の玉に半円状のリングがのっているタイプ。
 1回200円/3回500円設定。
 店員アシストもあり1500円投入の最後で落ちたと思ったらぎりぎりの所で落ちず。 200円追加の1700円でget。

 戦いは終わったw
 d20120428_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

d20120428_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏には制服verが出るらしいのでそれまでクレーンゲームはしばし休憩w

 

帰りにseven氏宅に寄って2個取った杏子を1個提供。
彼は既にget済だったのですが、ほかに欲しい人がいるということで。

久しぶりにファミコンを色々と遊んでいたらあっというまに2時間経過、昔を思い出しますな。
ラーメン大学で夕飯をご馳走になって解散。 麻婆丼大盛は味量ともに満足できました。
ごちそうさまでした。