朝はまだ積もっていなかった。
 昼は職場から一番近い店で済ませ、夕方には雨で溶けて道路にはほぼ雪がなくなっていたので問題もなくヱヴァ7を打ってから帰宅できましたw

 ヱヴァ7は20k投資の24k戻り。 +4kでまさかの4連勝w

“雪” の続きを読む

上げ上げ

 仕事の終了時間から、上60系統にちょうど乗れるタイミングだったのでなんとなく上野へ。

 終点上野公園で下車して自然と足はアメ横方向へ。 気づいたらADアメ横の3階にいました。
 競馬ゲームが入って、シングル台がかなり削減されていて通路が広くなりました。
 今までが嘘のように。 消防署から指導でも受けたのかしら?

 5k2500枚でJDR不発 5k追加投資でBSZ不発で終了。
 この店はWTJ、JDR、KBR設置あり。 近年にしてはドローポーカーが豊富。
 シングル減台したなかでこの3機種が残っているのは好印象。
 店が狭いのが難点ではありますが、店員を呼びやすいので店員配置の極めて少ないADにおいてはむしろ好都合。
 2DXも2台あるし、良い店ですな。 
 メダルをまとめて買ってもプレミアムがつかないのが難点。
 これ以上の値下げはあるのか?

 地下のプライズコーナーを物色。 どん兵衛(2個入り)が取りやすそう。
 意外だったのが、「けいおん!!」フィギュア。 ボールの先に半円状の輪っかが乗っているタイプ。
 100円試したらアームがかなり下がってゆすりやすい設定。
 d20120228_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500+500+300円で2個取れました。
揺すって輪っかを垂平方向に向けて、奥を持ち上げて手前に弾き落とす感じで。
(文章だとわかりづらいことこの上ないですが、やったことある人ならわかる説明です。)

裏面は演芸大会の背景になっております。 実施回数のキリの良さが光ります!
d20120228_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に乗っているのは後ほどヨドバシで購入したまどかマギカのねんどろいどプチです。

 

 お腹が空いてきたので前から気になっていた珍々軒へ。
 ネットで調べて「タンメンがうまい」という事前情報を仕入れていたので湯麺大盛(600円+100円)を注文。
d20120228_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかめの麺と薄めの塩味と化学調味料が合わさって昔ながらのタンメン。
半分食べた所で卓上の自家製っぽいラー油を垂らしたら味か変わって二度楽しめました。
味も良いですが、この店の独特の雰囲気が良いです。
 ・アメ横のど真ん中という立地でラーメン500円~の安さ。
 ・営業時間が20時30分までという短さ。
 ・ラー油の入れ物を手に取ったら手がベトベトに。
 ・給仕・会計係のおねいさんが良い感じ。
  来店時「へい、らっしゃい! 奥空いてるよ~」
  会計時「700円ね! はい、ちょうど! 毎度!」
 ・店が狭いので店は吹きさらし、20席中12席は店舗の外(テラス席?w)

 良いところ、悪いところ含めて、「これぞ上野!」と思える良い店を発見しました。
 麺類は大盛でちょうど良いくらいですが、他の客が頼んでいたチャーハン大盛(700円)はなかなかボリュームがありそうでした。 休日は混雑しそうですが上野で昼食の機会があるときは是非また行きたいと思いました。

 

 

最後に、ヨドバシで買ったねんプチの開封結果。
d20120228_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐倉杏子とキュゥべえ(with鹿目まどか)でした。
美樹さやかを引くことはできませんでした。

seven氏と交渉の余地ができたのでビニールから出さず、箱に戻しましたw

 

==A=D===C=A=N=D=Y===S=I=D=E==
2012/02/28の結果(おおよそ)
滞在店/時間:ADアメ横/27分
使用金額/借枚数:10000円/5000枚
5000~9999枚の当たり:0回
10000枚以上の当たり:0回
開始時預け→終了時預け:0→0枚
その他特記事項:
==A=M=E=Y=A=Y=O=K=O=C=Y=O=U==

 

  上23で帰宅。 乗客乗車時に運転手が「あっがっす~~~」というのが気になって仕方がなかった。。

634

 3月中旬から住吉始発が設定されるのに、駅で工事している毛は伊那市気配無し。
 (柵を外さないと反対側ホームは使えないと思いますが。)
 今の設備のまま強引に運転する感じですかね。

 

 帰りに錦絲町でヱヴァ7。 12.5k使って4回当り。 +3.5k。 よし3連勝w

 帰りに神鷹山(しんようざん)でラーメン。
 繰り返しの紹介ですが、家系ラーメンで適度に空いていて料理が出てくるのが早い良い店です。
 634ラーメン(トッピングが豪華でちょっと高めの850円)を注文。

 ふと、気づきました。 634ってスカイツリーに便乗して適当に付けた名前だと思ったのですが。
 海苔が6枚
 叉焼が3枚
 鶉卵が4個

 で、634ラーメンという事実に、通算6回目くらいの注文でようやく気づきました。
 叉焼を6枚にして欲しいと思いつつ帰宅。 にんにくを入れすぎて臭いですわ。