GARO

 今日も単発2回で終了。
 撤去まで32連の目標達成は無理な様相を呈して参りました。

 回らない台は1k/5回とかあって泣きそうになった(ばらつきもありますが)

 

 職場近くのローソンで予約したヱヴァの音ゲー(サウンドインパクト)を引き取り。
 箱がでかかったのでUMDだけ持ち帰り。

 ちょっとやってみただけですが。
 最初の4面まで。 音ゲーに慣れている人なら2~3回やればパーフェクトクリアできる程度の難易度。
 システムは目新しくないけど、背景、音楽と演出全体がヱヴァの雰囲気全開でなかなか良い感じ。
 面白いかどうかはもう少しやってみないとわからないかも。

 ということでもうすこし続けて見ます。

 

 今週は最後のGAROですかね。 GAROが撤去されたらパチンコはエヴァの新台が出るまでやる台がないですな。

 

動画。(QMAの「野球」対策)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12796317
幅広い年代の野球選手が登場します。

momo

 最近GARO回り悪いなぁと思ったら、来週あたり、呀鎧伝とプレミアム海が入荷ですかそれは渋くなりますな。
 某店2階に呀鎧伝32台入荷。 この店の傾向だとアラジン16台は一気に撤去されるとみる。 残りの16台は何が消えるのか。 カイジ、獣王、GAROが候補かな。
 初代GAROを打てるのは今週末が最後の予感。

 

 コンビニでまんがライフMOMOとファミ通を購入。 どっちもラスト1冊でした。
 MOMOは2冊しか入荷していない雰囲気。
 MOMOは面白い漫画が揃っていますが、やはりおすすめは「森田さんは無口」と「わびれものゴージャス」ですな。

 わびれもの久々の鉄道ネタ。
 奥行きのある部分のピンぼけはCIS方式スキャナの仕様ですあきらめてください。

スキャナをざっくり説明。
CCD方式?でかい、画質がいい。 単色縦線が入りやすい
CIS方式?小さい、フラットな原稿じゃないと途端にピンぼけ。

SCANSNAPはCCDなんだけど、紙の裁断が面倒なので複合機で。

まるきゅう

氷の妖精ではなくラーメン屋。(前も同じ動画を貼ったけど気にしない。)

涼しくなったので昼休みにちょっと足をのばしてまるきゅうらーめん。
この店は3人以上並んでいたら諦める方向ですが、今日は並びが2人だったので突撃。
10食限定濃厚鶏つけそば中盛り(950円)にしました。
「●●限定」に弱い日本人。

d20110928_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この店はポイントカード(スタンプ10個でラーメン1杯無料)を提示すると味玉サービスなので、しょっちゅう行かないにしてもカードはもらっておくべき。

スープもチャーシューも鶏づくし。 名前の通り濃厚な鶏スープと太麺の組み合わせが最高でした。
スープ割してもらったスープがとても美味しくて完飲してしまいました。 塩分過多ですわw

この店はとても美味しいので絶対おすすめ。

 

夏休みはあと2営業日で4日間行使しないと切り捨てになってしまいます。
状況は厳しいですw