錦→上→青

 今朝は地震で目が覚めた。
 「原発に異常は見られませんでした。」という発表に違和感。
 メルトダウンして放射性物質まき散らし状態が「正常」という解釈でよろしいですか?

 

 メルルのアトリエはプレイ時間が46時間とかなりやりこんでいます。
 2周目の終盤です。 3周目に向けて引き継げる装備をととのえているところ。
 
 国産RPGも捨てたもんじゃないと思った。

 こんな面白いゲームがCEROレーティング問題で出荷停止というのは残念。
 http://blog.esuteru.com/archives/4153161.html

 出荷停止される前に買えてよかったです。
 やった限りではCERO「C」が妥当かと思いますw

 まぁ三トヤでGAROもやっていますが。
 今日は11時出撃32回転目で魔戒12連。 11箱流して終了。
 32台入ったアラジンが満席なので店員のレスポンスが悪い罠w

 まだ13時だったのでちょうど止まっていたS?1系統バスに乗車。
 前は両国→浅草→上野→丸の内の経路でしたが、7月の3連休から
 両国→錦糸町→押上→業平橋→浅草→上野(1日数本だけ丸の内まで運転)に変更。
 浅草にメダルがあるときに運転していたら大変重宝したはずw

 上野公園山下まで乗ってみました。 終始すいていたのでもう少してこ入れが必要だと思いました。 
 スカイツリーができれば客も増えるのでしょうが。

 上野から京成に乗って青砥へ。 この間食べたラーメン屋再訪。
 味噌ラーメンとチャーシュー丼を注文。 前回食べた香味ラーメンはこってりしていましたが、味噌ラーメンはあっさり系でおいしかったです。
 こってり系が主力の現在で、この味は貴重。
 ニンニクを絞って入れたらパンチの効いた味になって2度楽しめました。

 通特・特急・快特に誤乗してしまった場合はこの店にいくことにしますw

 帰ってからもひたすらメルル。

 

horizontal beach

 AD横濱が8月21日一杯で閉店するようです。
 この店は1メダル10クレジット台が多数あって一時期お世話になりました。
 WTJでロイヤルが配られたり、R2Jのロイヤルリピートトリガー0枚を引いたり、思い出のある店です。

 ハイローラーフロアが出来たときも行きましたが、休日なのに貸切り状態だった記憶があります。
 あのころからADの失速が始まったような。

 外観が特徴的なので閉店前に一回行っておきたいところ。
 あと、弐寺行脚している方は、閉店までに済ませた方が良いと思います!!!

 ちなみに私の初来店は2002年3月6日。(当時はトレルワン)

 

 メダル単価は今より高かったにもかかわらず、どこのゲーセンも今と比較すれば大盛況だったと思います。 
 当時のような活気が戻ることはもうないのでしょうか。。

色々と

色々あって更新していなかったわけではなく、メルルのアトリエをやっていたために更新をサボっていましたw

これくらいの更新頻度が本来の姿であります。

木曜日に淺草タイトーのメダルが終了。 うな鐵(ウナギ屋)が笑ってしまうような長蛇の列。
 土用の丑の日でしたか。
 ADでUFOキャッチャーだけプレイ。
 リラックマの麦茶用ポットグラスセットを1500円でゲット。
 最初の1000円はだめだめでしたが、アームを開く力を利用して押し出す作戦に変えたら4回くらいでとれました。
 店員さんにその取り方を説明したら、「他のお客さんが見ているときはやらないでくださいねw」と言われました。

 

後は先週のアキバの写真を2枚ほど。
d20110724_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週俺の妹扇子をゲットした話をしましたが、エヴァのマグカップも1500円+200円で2個ゲットしていました。
レイは500円で取れたのですがマリをとるのに手こずってしまいました。 アスカを取れば全種コンプリートだったのですがあきらめました。

それと、小諸そばの「二枚もり+イカ天+大盛+大盛」の写真を撮ってきました。
d20110724_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮るのが下手だから、量の多さが今ひとつ伝わりません。
イカ天の角度をよく見ると、山の高さがわかるかも。
立ち食いそば屋の450円メニューにしてはかなり量は多いと思います。

これが最も量が多い単品メニューだと思います。
イカ天なしだと350円になりますが、安すぎて申し訳ないのでいつも天ぷらかごまだれ2色にしています。

 

メルルのアトリエは1周目クリア。 ノーマルエンディング。
クリアデータで再開すると、前回の装備を持ったまま最初から始められます。
2周目はもう少し上を目指してみたいと思います。
途中で投げ出さずにRPGをクリアしたのは久しぶりな気がしますw