伊東

 昼休みに新しくできた「スパゲッティーのパンチョ」へ。

 http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_terameshi_club_400.html
 この店の池袋店が最近東口にオープンしました。
 昔ながらのナポリタンとミートソースだけのスパゲッティー屋です。

 リンク先のメニューは無理があるので、おとなしくナポリタン普通盛り(400g 650円)+目玉焼き(50円)を注文。
 出てきたのは太くて柔らかい麺のナポリタン。 タマネギ、ピーマン、ソーセージがたっぷりのっていて美味しそうです。
 食べてみたら子供のころ食べたナポリタンそのまんまですな。

 懐かしいけど、400gはこたえます。 ちょっと胸焼けがw
 小盛300g、大盛600gともに650円です。 都市部でこの価格なら安い部類では。
 粉チーズは掛け放題です。 卓上にタッパーに入れて置いてあります。
 「当店ではカロリー表記は意味がないので、表示していません。」の注意書きに心意気を感じました。
 夜に600g挑戦してみますか!

 見た限り客は全員40代前後の男性です。 女性客皆無。
 一番小さいのが300gって時点で客層がかなり絞られるわけですが、その潔さが良い。

 昼にはちょっと重たい料理だけど、たまに行くには良い店です。
 ミートソースも試してみたいところです。

オータムリーフフィールド経由シャローグラス

 三トヤでGARO。 2連→単発と相変わらずひどい仕打ち。
 そんな折、ご子息と東京メトロのイベントにいっていたseven氏からメール。
 「北綾瀬人大杉につき浅草へ向かいます。」

 持ち玉もなかったので即撤収。 錦糸町ヨドバシでグランツーリスモ5を買って浅草へ。
 北口のバス乗り場まで戻るのが面倒だったので、秋葉原からつくばEXPで浅草。

 seven氏一家と偶然遭遇。
 3人で適当にメダルを楽しむ。 帰り時間が近づくと、小学校入学前のご子息にMAXbetさせる嫁。
 そして1920枚出してしまうご子息に震撼。 将来が楽しみだw

 帰り間際は3人揃って振りきりを連発。

まずはお嫁さんがゴンゾーで振切り。
d20101128_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お嫁さんに続いて旦那もマリンブルーで振切り。 久々の5桁ですね。

d20101128_2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後、私も負けじとアタックで9984
d20101128_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人揃ってメダルを預けることができました。 これでまた来られますね。
後ろでCOOL104をやっていた方々を震撼させて終了。

“オータムリーフフィールド経由シャローグラス” の続きを読む

天丼

マルホソ→三トヤ→AD浅草。
マルホソはGAROの釘が厳しくなっており、三トヤの方が良いかなってところ。
三トヤは良く回ったものの、モチベーションがあがらないので浅草へ移動。
AD淺草は10000枚くらい何事もなく終了したのでやるきをなくして終了。

3店舗とも1時間も滞在していない罠。

 AD淺草そばの「天健(てんたけ)」という天丼屋に激突。
 夕方とはいえ、客が0だったのでちょっと不安に。
 かき揚げ丼(¥2000)を注文。

 海老、イカ、小柱が大量に入っていて、普通のかき揚げの2倍くらいの厚みで、ふたが閉まらない状態で丼が出てきました。

 味は濃いめだけど、ご飯の量も結構多くて満足できました。
 普通の天丼でも1,500円とちょっと高めですが、ようやく浅草にて、てんやより美味しい天丼を発見しました。

 注文して5分程度で出てきました、某所の花月より早い。
 AD淺草から近いし、時間をはずせば待たずに食べられる。
 今日一番の当たりはこれでした。

 

 明日は三トヤでたっぷりGAROを打つ予定。
 GAROの続編が出たら撤去の可能生もあり、今打つしかない感じです。