ス力イアクセス

k-sayのダイヤ改正がちょっと前に発表されました。
http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/22-017.pdf

スカイライナーが北総線経由になって、北総線経由の一般特急は都営浅草線直通ですか。

上記リンク先資料をみた感想。(一部英語混じり表記)
・現行のスカイライナーは「シティライナー」へ変更。
→シップ・ブリッヂ発着の特急料金は500円ですが、サンセット・カントリーからブルー・砥まで乗ると特急料金はいくらになるのか気になるところw 

・ゴールデンシティ線が増発。
→もっと爆発的に増発してほしかった。

・普通の編成増強
→4両で運行していた普通を(一部を除く)6両または8両に増強し、運行本数を整理します。
 ・「一部を除く」の「一部」の比率がどれくらいなのか気になる。
 ・「運行本数を整理」という曖昧表現は「減らす」という意味でしょうか。

・快速がサウザンリブビッグブリッヂ停車
 アッパー・グラウンド線の各駅しか止まらない駅の中で2番目に利用客の少ない駅に停車。
 3倍近い利用客がいるザ・フラワー・ティー・ハウスに快速を止めるべきだと思う。

・押上?高砂間の急行運行取りやめ。
 スタンド・ストーン住民の今後の動向に注目。
 区役所最寄りで、利用客も多いのでスタンド・ストーンは快速を止めるべきだと思う。

 

 プルシップも急行廃止で停車本数減になる予感。
 まぁどこかが便利にれば、不便になる場所も出てくるわけで、しょうがないことです。

総論:今度こそ、朝の6両編成電車を8両編成にして欲しい。

BAYON B?1グランプリ

 ふじみ野BAYONへB?1グランプリ参加のため出張。
 東武東上線でdobo氏と偶然合流。
 マックで軽く食事をとってBAYONへ10時20分に到着。

 参加者多数のため、2回開催が決定していました。
 もちろん2回とも参加しました。
 ルールは毎度おなじみなので省略。
 気になる方は過去の日記をご参照願います。

 1回目はエイリアンパニックに先客がいたので、リピートウインツインジョーカーに着席。
 ファイブカードかロイヤルのリピートで再エントリーしまくるのが夢です。
と、思っていたらロイヤルがきました!!!
d20100530_2.jpg
ジョーカーが1枚足りません(汗)

 

その後下記の振り切り2連発で+10000を超えて再エントリー。d20100530_3.jpgd20100530_4.jpg
再エントリー後はいいところなく終了。
4倍と1倍で終了。

dobo氏はBSZ
フリースピン中JO並び。+10000達成で再エントリー。
d20100530_1.jpg
その後はやはりふるわず4倍と1倍で終了。

馬鹿美味でつけ麺と餃子を食して午後の部へ。
2人ともいいところなく終了。(ネタ無し)

終了後もいろんな台を試しましたが、爆発台には恵まれませんでした。

 

唯一当たったのが、私がやったsigma麻雀
d20100530_5.jpg
どうやら私はこの機種と相性がいいのかもしれません。
毎回振り切ったり役満をあがったりしているような気がします。

店員さんから「イベントの時以外も来てくださいね」と言われました。
seven氏の体調がよくなりましたら、レンタカーで激突したいところです。
(これから暑くなると、電車で行くのも面倒くさいですし・・・)

参加された皆様、店員の皆様お疲れ様でした。

 

帰りは東武→武蔵野線→東武の経路で帰宅。
乗り継ぎが良いとこのルートが一番早いかもしれません。

錦糸町

三トヤへ行く前にヨドバシとコンビニで買い物。
d20100529_1.jpgd20100529_2.jpg
デススマイルズ2は在庫があったのでおもわず限定版を購入。
ムダヅモは刊行ペースが早いような気がします。

三トヤでGARO。
単発を5回連続で引きました。 単発連続記録を作ろうとしたら魔戒6連。
それ出玉を全部打ち尽くして終了。 -53k
良く回ったので楽しめました。 単発と魔戒の比率が逆転すれば大勝ちなのですが、5回連続で魔戒を引いた記憶はありません(笑)

 

 あしたはふじみ野です。 とりあえずvaio持って行きます。
 SD変換アダプターを持って行くので、microSDも読み取り可能です。

そういえばmicroSDって昔はトランスフラッシュと呼んでいたような気がする。
https://oretata.com/256_mt/archives/2006/06/post-153.html

 512Mで6980円とか、携帯の機種変が7000円ちょいで済んだとか、時代を感じます。
 ケータイとメモリーカードの価格がほぼイコールw