再利用

 職場で廃棄するつもりだったMOディスクケースを家で再利用。
d20100330.jpg
これでホコリまみれにならなくてすみます。

今日は4月からの出向先にご挨拶。
出てきたのは相手方の部長と課長だったので現場職員とはあえず。
 まぁ1日以降いって見ないとわからないですな。

 16:30に終わったのにその場で解散。
 池袋から通勤経路で帰ってみました。
 まず丸ノ内線。 東口から乗り場までは近くて良いですね。
 大手町で半蔵門への乗換えもエスカレーターを降りてすぐ。
 「大手町」と名のつく駅同士の乗換えでは最も乗換え距離が短いのではないでしょうか。

 うっかり錦糸町で降りて三トヤへ(笑)
 一部18時時差解放イベントをやっており、18時には満席に。
集客が上手いと思った。
 私は時差解放待つよりも空いた台を打った方がいいと思い適当に空き台へ。
2k投資で疑似連3回 7テンパイエンブレムなしホラーリーチ。 エフェクト緑。
 はずれを確信して、ジュース購入のため離席。
 コーヒーをおごってくれた常連さんが時差解放の列に並んでいたので挨拶。
 席に戻ったらホラーが爆死していました。
 5連→8連→残り9箱でやめようとしたら単発 で即止め。

 終了後AD錦糸町へ。
 QMA7ですが、いままで満席だったのを見たことないのですが、これはたまたまAD錦糸町の客付が悪いだけ? それともどこも人気が落ちているかんじ?

 まぁ空いている方がいいんですけどね。
 レトロゲーム検定で3700点獲得。
 
 トレイン検定はまだですかね?(笑)

世代交代

 通勤経路にあるゲーセンはADサンシャインではなく、AD池袋東口でした。
QMA?は絶賛稼働中とのことでまずは一安心。

先週の土曜日に5年半使用した複合機PM-A900を廃棄。
(あわせて故障して放置されていたDVDレコーダーも廃棄。
d20100329.jpg
プリンタはPCリサイクルなんちゃら法の対象外なので粗大ゴミで出せます。
両方合わせて費用は900円也。

んで、先日購入したEP-802Aを設置。 初期設定だけUSB接続で実施して、プリンタにIPアドレスを
設定して、無線設定完了。
 プリンタの無線LAN化はノートPC購入の布石なのか?

 

“世代交代” の続きを読む

久々にペーパーレス化作業

 三トヤでseven氏と偶然遭遇→7連→全部飲まれて帰宅。

 帰宅後は久々にscan作業。 高校野球→大相撲→巨人戦をみながら延々6時間くらい作業。
 d20100327.jpg
 切断→SCANまでこれだけ作業完了。

参考資料
 作業風景←カラー200dpi設定でこれくらいの速度で読み取られます。

サンプル(カラー)  サンプル(グレー)
上記速度で読み取ったデータのサンプル(PDF形式)です。

 話変わりますが、巨人戦でガイエル選手のホームラン性の当たりがインプレー(二塁打)と判定されたものの、ビデオ判定でホームランになりましたね。

 今年から(東京ドームだけ?)ホームラン判定にビデオ判定が用いられるそうです。
 正しい判定ができるので「あり」かと思いますが、今日見る限りでは判定までの時間がちょっと長かったので、その短縮が今後の課題かと思います。