亀戸→秋葉原→立石

・亀戸
 イベントのサソトワへ。
 あまりに客が少なくて不安でしたが、ちゃんとエヴァは1k/24回転でした。
 エヴァ0.5kで3箱→エウレカで3箱消化→エヴァで19.5k+単発一箱分打って終了。
単発一箱打って265回転って神ですな。
 理論上は打ち続けるのが正しい回転数ですが(確率収束すれば100%を余裕で超える)
飽きてきたのと、エヴァの島全体が低調だったので続きは明日にして(何) 秋葉原へ。

・秋葉原
 いつものようにリブルラブル。 好調で自己記録更新です。
d20090131.jpg
さて、発売から25年を迎えたこのゲームでなぜ今になって記録を更新できたのか。
それは、動画サイトでうまい人のプレイを容易に見ることができるからです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3331298 (ニコニコ動画)
この動画を見て1面における植物育成の大事さを知りました。
花とか実をとるとエネルギーが大幅に増えるので、常に画面上に畑を作っておく必要が
あります。 後半面で畑が壊滅するともう終わりです(笑)

・立石
 時間が余ったので立石へ。
 まずは駅前のP店へ。 女性店員は一人しかいませんでした(爆)
 中を素通りしてSEGAへ。 メダルを消化。 残り9000枚。 
 マルチフルーツが常連っぽいお姉さんがやっていてできませんでしたよ。

 18時を回った所なので久々に「けんけん」にラーメンを食べに行きました。
 相変わらずうまかったです。 エビワンタントッピングがおすすめです。
 麺がもう少し固いとよいのですが。

“亀戸→秋葉原→立石” の続きを読む

定額給付金のこと

 maki氏は正反対の意見ですね。
 私は景気に左右されない職場に勤めているため、世間の景気の悪さをあまり理解
できていなかったようです。

 ちょっと考えてみたのですが、現金で渡すよりも、台湾の「消費券」みたいなチケットにした
方がよかったのではないかと思います。
 現金だと貯蓄に回ってしまう可能性がありますが、チケットにすればその額面分が必ず消費
に回るので、経済への波及効果も大きいかと。

 でも高速道路1000円は考え直してほしいな。 恩恵受けられないってば(笑)
 

GAROの戦績4

 本日は三トヤでGARO。 20k/323回転そこそこでしたが当たる気配なし。
 当たらないことを検証するため、もう10k回すことにしたら、4.5k投資で疑似連4回!
 全ての絵柄が7に変わって全回転しましたw 魔戒は5連。 検証は失敗。

 2時間全く当たらなくても、魔戒を引けば20分で黒字転換。
 +7kで終了。 今日は運が良かったみたいですw

★ 祝、魔戒突入率5割復帰 ★
2009/1/29現在
通常時当たり確率 1/285.6 ↓(-43.8)
魔戒チャンス突入率 50.0% ↑(+2.6)
魔戒チャンス継続率 77.8% ↓(-0.2)
差玉 +22000発 ↓(-375)
現金投資1k平均回転数 16.9回転 ↓(-0.1)