年末ですね。

 とりあえず、大晦日はseven氏の家にお邪魔して年越しする予定。
 元旦はメダル期限延命のため、ふじみ野行きを希望します。

 今日もラプ夕一へ。 
 しかしこの店は年末なのになんでこんなに釘を開けているのでしょうか。
 ユーザーとしては助かりますが。
 今日座った台は1000円/19?21回転 スルー若干削りあるものの、電チュー保留が途切れないので許容範囲。 アタッカーも普通で俗に言うボーダー越えの台でした。
 17k投資で単発→4k投資で3連→2箱使って7連→0.3箱使って単発→1.7箱打って確率分母回数を超えてはまったので終了。 9600発交換。

 やめればいいのに、ふらっと座ったGAROがよく回るので勝負。
 18kで328回転して終了。 今日の勝ち分がほとんどなくなるw
 1k平均18.2回転したので満足。

 台は最高の状態だったのに、運がなかっただけです。 今年はマイナスで終了かな。

 

 アドアーズでQMA。 モータースポーツはちっとも伸びないのでトレイン検定。
 4回やって全て3000点台。 安定してきました。
 2DXは高いのでFREE1回、段位認定を1回。 
200円でもいいからとりあえずジョイント設定にしていただきたい。

 モータースポーツの問題とかも写真とったので後日更新しておきます。

市川→西小岩

m.g.h氏が東京に帰省したので、久しぶりに麻雀をやることとなりました。
11時30分にメトロ到着。 空いていたのはわずか2卓。
参加者:m.g.h氏、dobo氏、K氏(dobo氏の職場の方)、私

結果はK氏の一人負け。 m.g.h氏が大勝しました。 おめでとうございます。
私も少し勝ちました。 小四喜と四暗刻をテンパイしたのですが上がれなかったのが
悔しかったです(笑)
正しいマナーで楽しく遊ぶことができたので満足です。

夕方に渋江公園行きのバスにのり、西小岩二丁目で下車。
そこはタクトでした。 まさかの2日連続来店。
今日は料理の写真を撮っておきました。

まずはm.g.h氏注文の「豚のジュージュー焼き定食 ごはん・おかず大盛り」(1230円)

dobo氏は同じメニューの普通盛りを注文(980円)

私はオムライスの普通盛り(780円)を、K氏はカレーライス普通盛り(700円)を注文。


オムライスおいしかったですよ。 量も浅草の有名店の2倍くらいありました。
これで780円は安すぎ。

K氏がカレーライスを少し残したので、味見と称して全部いただきました。
m.g.h氏は余裕で完食していました。 流石です。
どうやら某やぶそばの「カツカレー特大」の方が量は多いみたいです。
やぶそば、おそるべし。

スモールロック大学

 dobo氏から「小岩ア力デ三ーに行かないか?(1パチ視察)」ということで小岩に行ってきました。
1階で4円のエヴァを打ち始めたらところでdobo氏と合流。
4円の台は1000円18.2回転 アタッカーが殺人的に締まっていて、30玉交換でこの回転数では
全く割に合いません。

 2階の1円コーナーに移動。 dobo氏がスキージャンプペアをやりたいというので、私は隣の甘デジ
エヴァに座ってみました。
 釘を見て衝撃を受けました。
d20081229_1.jpg
甘デジでこんな開いているのは、はじめてみました。

若干回りムラがあるものの1kで70?80回転くらいで推移。

結果はこんなかんじ。 7回は先客が当てていたので都合28回。
内訳:15ラウンド確変1回・7ラウンド確変12回・単発13回・暴走2回

d20081229_2.jpg
換金率とか、単価とか、出玉数とか関係なく沢山当たると嬉しいですね。
甘デジも悪くないと思いました。

 

 

 帰りに喫茶レストランタクトで食事。カキフライ定食(850円)を注文。
 ご飯おおすぎw でもなんとか食べることができました。
 Tさんに大盛りチャレンジしてほしいと思った。