立石→四つ木

dobo氏とメッセンジャーで話していたら、パチンコに行こうということで、選挙権を行使した後、
立石に集合w
 カレーを食った後、いつもお世話になっている2.5円交換のパチンコ屋へ。
 1000円で23回程度回りました。しかし今日は不調。
 dobo氏含めて回りの人もはまりか当たっても単発。
日単位で出方が違うのでしょうか。
 dobo氏が単発の持ち玉が無くなる寸前に「次回予告」→「三つの力」!
単発絵柄で鉄板と思いきや、豪快に外して終了。
京成タウンバスで四つ木の二シジンへ移動。
確かに@1.05円でした。
超海を打ったら500円で50回転しましたよ。
4円換算で1k/25回転くらいですか。
某ADで打つよりよっぽどいいと思いました。
エヴァ2nd、3rdと打ちましたが、そこそこ回りますな。
dobo氏が打ったスキージャンプペア初級編も500円/40回転だったとのこと。
 私は普段打たない台をやってみようと羽物のタヌ吉君に挑戦。いきなり15ラウンド直撃。
 1箱いっぱいになったのでエヴァ2ndに移動して全部のまれて終了。
dobo氏はスキージャンプペア初級編で出した玉をカップラーメン19個に交換して終了。
 思ったより良い店でした。低換金率なのに台移動OKなのはかなり高ポイントかと。 
 店員の接客も好感触でした。エヴァ3が増えたら最高なんですが。
今後のために、周囲の駐車場を調査してきました。
店の近隣に1000円上限のコインパーク(6台)
その隣に20分100円のコインパーク(2台)
四ツ木の駅前にも規模の大きめのコインパークが複数。最悪ここにとめれば良いかと。(駅から徒歩で7分くらい)

XBOX360

とりあえず我が家のは元気に稼働しています。
XBOXLIVE ゴールドメンバーシップカードを購入。
dobo氏からカードを購入しなくてもゴールドメンバーに加入できると聞いていましたが、
店頭でカードを買うと
・おまけで期間が1ヶ月長い(13ヶ月)
・1割引
・ヨドバシポイント10%
・サマーセール期間でポイント+3%
ということで、こっちのがかなり得なことが判明。
さっそくヨドバシで購入しました。
ゲイツポイントも同様にヨドバシ購入が一番お得です。