西葛西→亀戸

水曜日はいわゆるノー残業デーなのです。
帰れるときは帰った方が良いですな。
西葛西の委託業者に届け物をして直帰コース。
亀29系統で亀戸へ。所要時間25分。以外と近いですな。
スパーク○でエヴァ3MF。諭吉がスパーク。等価はすぐ玉がなくなるから嫌ですな。
オック○を覗いたらエヴァ3SF、MFと入荷。でも打ってる客は3人(爆)
どの台もあまり回らない。スパーク○の方が良かったかも(爆)
ここでも諭吉がスパーク。
AD亀戸でQMA4
決勝戦でなんと回線落ち(爆)
CPU相手に全問正解でぶっちぎり優勝。
またドラゴン組かよ!
フェニックス組だと得意ジャンルがくれば結構進めるのですが、ドラゴン組はさすがにきつい。
この昇級システムはなんとかなりませんかね。
ドラゴン組でもやっぱりタイピングは敬遠されるし。
メダルはやらずに帰宅しました。
やはりエヴァ3は押上か三田で打つべきですな。

亀戸→押上

やはりエヴァ3をやりに、10時30分頃に亀戸ガ−デ○へ。
すでに満席。
ペアシートのMFも満席。ペアで打ってる人は1組しかいませんでした(笑)
あきらめてマルホ○へ。エヴァ2MFをやりにいくことにしました。
 到着したらやけに混んでいてあれ?っと思ったら
「エヴァ3rd入荷」の文字が!!
しかも当たりやすい台が多いこの店には珍しくSFタイプが入荷していました。
1000円打ってみたら18回転しかしません(爆)
ちょっと打つ場所を変えたら急に回りが良くなりました。
2k投資で金枠アスカ+チャンスボタン2回押し(シンジ「・・・」→「チャンス」)で三機攻撃リーチに発展。単発でしたが、大当たり消化の早さに感動。さらに時短中すごい勢いで増える玉にさらに感動。
 さらにさらに、LN制なので時短終了後出玉+上皿の玉を交換したら・・・・
20070225-d20070225.jpg
ちょうど2k個でしたw
キリの良さも去ることながら、出玉の多さに感動した!
この後5k投資でまた単発→交換
この後現金投資+10kでシンジの逃げちゃだめだ予告×3、
クロスリーチで勝利を確信、8→9に昇格してようやく確変→暴走→確変→暴走→ラウンド中確変→確変→暴走→ラウンド中確変→単発で6箱積みました。

“亀戸→押上” の続きを読む

林檎→塔

秋葉原のビッグアップ○にいってきました。
偶然空いたXFに座る。
等価なので、1000円で17回転前後しか回りません。
でも3円交換のアイオ○と大差ないですな。
アイオ○が空いている理由がわかった気がします。
結果は20k使って単発1回のみ。
ボコボコにやられて泣きながらトラタワへ。
2DXGOLDが入っていたので2回ほどやってきました。
200円/400円設定で3台あるのでちょっと待てば遊べるかんじでした。
3台ともブラウン管でメンテ状態も良いです。200円だけど。
QMAは200円→100円に下がっていました。こちらも空いていて結構遊べました。
実はうっかりドラゴン組に昇格してしまったのですが、まもなくフェニックス組に戻りました。
フェニックス組のレベルは全作のユニコーン組くらいかと思われます。
2回やって2回とも決勝2位。 ついに上級魔術師になりました!!!
そういえば今週のアルカディアに購買部の情報が載るみたいですね。 付録ポスターは2DXGOLDなので今月号は買い逃せません(笑)
それにしてもエヴァ3当たらない。
秋葉の各店の状況を記しておきます。
  交換率 回転/10k スルー アタッカー 混雑率
島 3.3  22前後  △    ○     激高
愛 3.0  18前後  △    △     中
檎 4.0  17前後  ×    ×     高
どこもかしこも締め付けているアタッカーがまともな島は神。
混雑も激しくなっております。