御用納め

健康診断で微妙に範囲値を超えた項目があったので再検査。 勤め先の直営病院で検査は行われるのですが、結構遠いので会社は休暇にしました。 どうせ最終日なんてたいした仕事ないし。
お茶の水から中央線で60分。病院に到着。
30分おきに5回も血を抜かれました。終わったのは12時。
帰りは八王子のアドアーズとか行こうと思ったのですが、中央特快がきたのでそのまま秋葉原へ。

“御用納め” の続きを読む

3連休

23日
亀戸行きのバスに乗ろうとしたら、seven氏より「千葉北鑑定団に行きます」とメールが。
とりあえずバスに乗り、降車後にTEL、亀戸で拾ってもらうことに。
不要漫画等を売却して、ジャングルを覗いて見る。スタホ2導入で、シングル台がさらに減。「ここでしか遊べない」という台は皆無となりました。青ぐるくらいでしょうか。
遠方からでも足を運びたくなるような魅力は無くなってしまったような気がします。
やはりステーキワン、ミスターバーベキューの閉店が大きいと思います(違)
隣のパチンコ屋も閉店していました。
気を取り直してチャリオットへ。あらいさんと偶然遭遇。
エンカウント率がかなり高くなっております。
2DXが比較的空いていて楽しめました。
ビデオゲームコーナーで源平討魔伝をやりました。
EASY設定だったのでクリアすることができました。
帰りはくるまやラーメンで食事をして帰宅。
24日
亀戸でメダル→ラーメン二郎亀戸店→徒歩で帰宅
小ぶたラーメンでも後半苦しかったです。量おおすぎ(笑)
川沿いを歩いていると、浅草通り沿いに巨大なパチンコ屋を発見。昨日seven氏が言っていた店はここですか。
年末オープンで、規模はかなりでかそうです。
駐車場も350台分くらいあるみたいなので、正月に激突するのもいいかなと思いました。
25日
秋葉原ヨドバシへ。ゲームセンターCXのDVDを探すがどこにもない。
そもそもジャンルはどこに属するかもわからない。
店員に聞いたら「すいません、品切れです。」と即答されました。
ポイント加算をしたいので、タワーで2DXを4連コイン下後、錦糸町ヨドバシへ。こちらも品切れ(汗)
家に帰ってアマゾンを調べたら、入荷は1〜2週間後とのこと。
秋葉原近辺の局地的な品不足かと思ったら、世界的に品薄だった模様(笑)
まぁ、今すぐどうしても見たいというわけでもないので、
気長に再入荷を待ちます。 DVDは生産早いですし。
3連休全部休めたのが何より嬉しかったです。
ちなみに年末は29〜3日まで、俗に言うカレンダー通りの休みとなります。

徒歩で亀戸へ

青木亭を経由して、徒歩でアドアーズ亀戸へ。
青木亭では、定番(ネギチャーシュー)のみそを注文。
おいしかったのですが、若干味が薄くて物足りなかったです。 次回は濃いめにして食べてみたいと思います。
ラーメンで体が温まったので、さらに歩いてアドアーズ亀戸へ。
常連の夫婦と挨拶を交わした後、とりあえずパチンコを打ってみる。
エヴァをしばらく打っていたら、格納庫リーチが!
20051218-d20051218_1.jpg
(画像はイメージ映像です)
4回当たって400枚確得。すぐに飲まれる。
メダルを購入して、ジョーカーアタックでロイヤルフラッシュを2回連続で当てて4000枚獲得。

“徒歩で亀戸へ” の続きを読む