広州小散歩

今週は色々用事があるので基本はおとなしくしているのですが、少しは歩かないと太ってしまうので地下鉄で夕方の街に繰り出してみました。

まずはおなかが空いたのでこちらで紹介されていて気になっていた「汶記美食店」へ。本当は叉焼が食べたかったのですが売り切れとのことで「五花肉蒸飯」を注文。13元で安くてうまいです。見ての通りボリュームたっぷり。味も日本人好みですな。

20分くらい近所の古い街並みを歩いてショッピングモールにある無印良品でレトルトカレーを仕入れてきました。実食した結果はTwitterに放流しますね。

今日は天気が良かったので夜景を撮ってみました。スマホのカメラってやっぱり凄い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました