さよならau こんにちはY!mobile

14年慣れ親しんだauからY!mobileに乗り換えちゃいました。MNPなので電話番号に変わりはありません。ezweb.ne.jpのメールアドレスは使えなくなりましたのでご注意を。

今まで?7.000近かった携帯代が一気に?4,000弱になりました。で、通話10分無料+パケット月間6GB。しかも端末代込み。契約に際して強制加入オプションもなし。auの解約料相当の商品券付き。いい時代になったものです。

実はY!mobileは前身時代を含めれば3回目の契約です。Y!mobileはイーモバイルとウィルコムが合併してできたブランドですが、昔ウィルコムでスマホの走りであるW-ZERO3を使っていました。そういえばスマホ歴10年目なんだな。で、そしてネットブックの走りであるeeePCを購入するときイーモバイルに加入してネットはこれで賄っていました。「ネット使い放題」なんて言っていた古き良き時代です。

そんなわけで、今回またもやシャープのスマホです。さすがにWindows Phoneではないですが。安い割には自分にとって生活必需品であるおサイフケータイをサポートするナイスな機種です。SIMフリーではないですが。

当時に比べて通信速度が速くなった割には料金は安くなったし、通話も10分は無料だし、携帯業界は相変わらず大変だなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました