プリウスα納車

いよいよプリウスαが納車されました。

今週200km位乗りましたのでファーストインプレッション。
燃費はやっぱりものすごくいいです。特に燃費のことを考えなくても20km/lでています。モビリオの全盛期でも17km/lでしたから驚異的です。さらに、高速よりも下道の方が燃費が伸びます。衝撃です。

乗り心地はまるで船のよう。振動の周期が長いです。モビリオとは違うタイプの車だと認識できます。音もかなり静かです。

走りはECOモードにするとやっぱり走らない。普通のモードでもちょっと物足りない感じ。だけどPWRモードにするとすごいです。というわけで朝はノーマル、夜はECOモードで走ってます。

とりあえず今のところ後悔ということはなさそうです。

モビリオは10年140,000kmを完走して下取りに出されました。今までありがとう。

DSC_1918.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました