プリウスα発注した

10年目を迎えた愛車モビリオはいよいよ走行14万キロを迎えようとしていますが、長年の酷使が祟って走行時にかなり異音が出るようになってしまいました。修理もアッシー交換が見込まれ、数十万かかりそうなので思い切って新車購入を決意しました。

条件としては7人が乗れて燃費のいい車です。家族が増えても両親が乗れるようにってことで。 で、将来的に長距離の車通勤がありうるし、現状でも休日に車を使うためには往復で200km近く走る必要があるため燃費もある程度考慮する必要がありました。

となると、ミニバンとプリウスαが候補になって相当悩みましたが、各社ミニバンは高級ナビが無料でついて若干値引きというスタイルなのと、見栄えがいいモデルが量販モデルのため一般モデルは値引きが渋いということがあり、支払額がヤバい。それと3列目は娘が生まれた時くらいしか使わず、常時収納していたので、3列目がすっきり収納できて、燃費も良く、支払いが一番少ないプリウスαにしちゃいました。

今月中に納車です。超楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました